見出し画像

楽しかったと言えるように

学生最後のインカレ予選。負けてしまった。
レース最終時刻の14時に近づくにつれもうだめかもしれないという思いが確信に変わっていく。
大会が終わった今、インカレには出れないという事実が重く重くのしかかる。ずっとずっと憧れてたインカレ。この日のために多くの時間をヨットに費やしてきた。でも勝てなかった。だめだめだった。

OBさんからは「楽しめたらそれでいい。順位はおまけみたいなもんだよ。」と言っていただいた。
私は何度も自分にその言葉を言い聞かせたけど、やっぱり今回の大会、楽しめなかった。前を走ってこその楽しさがある。前を走っていい景色を見てこその楽しさ。
レースを楽しむためには、相当の、一歩先の努力が必要なんだ。もうこれ以上ない!!っていうくらい努力できただろうか。まだまだ考えられることがあったと思う。

何かに全力で取り組める人ってめちゃくちゃスーパーかっこよくて、そんな風に自分もなりたい。

4年になって、一番にならないとっていう気持ちが強すぎて、なんかずっと焦ってた気がする。もっかい見つめなおそう。団戦までまだ時間はあるぞ。がんばれ自分。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?