半年間の成長日記


閲覧ありがとうございます。
今回は、私がこれまでの半年間で成長してきた内容についてまとめていきたいと思います。良ければ、最後までお付き合いいただけると幸いです。







一瞬の日々と努力

私はこの半年間、あらゆる課題製作に努めてきました。
それについてまとめていきます。

動画制作

この冬私は、企業PR動画を授業の一環で製作しました。
良ければ、こちらのQRコードからご視聴ください。



企業用PR動画用QRコード


私自身、動画編集は大の初心者です。
動画編集ソフトは「Adobe Premiere Pro」など様々あり、一つずつインストールし、時間をかけて勉強しました。
しかし、それらのソフトは操作がとても難しく、私には使いこなせませんでした。
そこで行き着いたのが、「Microsoft Clipchamp」です。
Microsoft Clipchamp
は、Windowsに初期からインストールされているソフトです。このソフトは他と比べて簡単に編集ができるため、意欲を持ち製作しました。
稚拙ながらも、動画は思ったよりもまともな出来に仕上がったため、満足しています。


厚塗りを独学

また、私は、今までの作品すべてがアニメ塗りだったため、従来の絵柄を捨て、兼ねてより気になっていた圧塗りに挑戦しました。

厚塗りは今まで一度もしたことがありませんでした。
学校で「デジタルで背景デッサンをする」授業をしたときに、思いのほか短時間で塗りだけで全体像を捉えられたことから、私は厚塗りに挑戦しようという考えに至りました。

参考:授業で製作した背景デッサン


厚塗りしてみた作品

課題制作では、レトロ風RPGをコンセプトに、背景+キャラの一枚絵を製作しました。
旧来より色彩能力が高いと親や美術の先生に言っていただいたこともあり、課題製作した作品にもそれを生かすことができ成長に繋がったと思います。

これからも、技術を研鑽して幅広く成長していく所存です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?