1ヵ月間の成長日記

2023年 10~11月

学校面
10月時点では後期授業が始まって間もなかったので、各科目を復習することに時間を割きました。ですが、デッサンにおいて時間がかかりすぎるきらいがありました。それは、デッサンでの全体像を捉えることが難しかったためです。
でも、11月のポージングデッサンや背景デッサンを経て、一つ一つに描きこみすぎる癖をなおし全体を遠くから見るように気を付けました。
その結果、今までにできなかった全体像を捉えることが出来るようになっていました。そして全体をつかんでから描きこむことで、ある程度の時間短縮にもつながりました。


日常(バイト含む)面
私は11月、バイト先で「免税」を習得し、それにより簡単な英語を用いたコミュニケーションができるようになりました。
その理由は、10月時点では、バイト先の「免税」と呼ばれる作業がまだできなかった事にあります。「免税」というのは、海外のお客様の買い物の総額が一定価格を上回ることで行える「税を免除する」という文字通りの言葉です。免税はパスポートが必要なうえ、ルールの確認が必要です。商品の説明を求められることもあるので、英語での会話が必須になってきます。
その結果、レジを経てお客さんに英語が上手だと言われることが10月よりも増えました。
これは英語が大の苦手な私にとって大きな成長だと実感します。

これからも、各科目での自分の様々な「癖」を発見し、絶えず成長していきたい所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?