見出し画像

ありがとうございました![当選報告]

こんにちは。きくちとおるです。

この度の松本市議会議員選挙、3,025票をいただき、当選することが叶いました。

「未来のために、いま。」

このメッセージに共感を寄せていただき、背中を押してくださったみなさまお一人おひとりに、心から感謝申しあげます。ありがとうございます。

「新人・無所属・若手」に加え、「余所者」である私には、「地盤・看板・鞄」に基づく「組織票」が一切ありませんでした。今回の得票数は、「1票+1票+1票+…」が連なってたどり着いた、「1票×3,025人」の「3,025票」と捉えております。思いがけず伴った「最多得票」という結果については、私自身も驚きをもって受けとめると同時に、素直に嬉しく感じております。共感の輪をひとりずつ広げてくださったみなさまに、この場を借りて、お礼申しあげます。

この「1議席」は、私が獲得した「1議席」ではなく、「3,025人」の市民一人ひとりが獲得した「1議席」です。「未来」の市民とこれから生まれる「いのち」に、この松本地域をよりよい姿で引き継ぎたいと願う「同志」たちの「1議席」です。私に託してくださった、お一人おひとりの大切な「1票」。その重みをしかと受けとめ、みなさまの「声」を代弁して参ります。

-

7日間の選挙期間、松本地域の豊かな自然を改めて肌で感じながら、自転車をこぎ、城下をあるき、毎日たのしく遊説させていただきました。その選挙を終えて、いま、私自身が自覚している課題を整理しつつ、これからの任期4年間、市議としてみなさまにお約束することを、以下に記します。

▼ 中山地区での対話を重ね、基本政策の実践実例を示す。
▼ 環境・エネルギー問題について、議論を起こし、政策を提言していく。
▼ 市議会の仕事を市民に伝え、市民の声を聴く場を開きつづける。

(まずは項目のみ。詳細は次回以降の投稿に綴るので、ぜひ併せてご高覧ください)

-

この度、ご支援・ご声援いただいたみなさまおひとりお一人のおかげで、スタートラインに立たせていただくことが叶いました。これから4年間、みなさまの「声」の代弁者として、市議会議員の仕事に励んで参ります。どうか、私の仕事ぶりを、厳しい眼でチェックしていただき、忌憚ないご意見を寄せていただけたら、幸いです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?