見出し画像

【DAY 1】自己紹介?履歴書!

こんにちは!

初投稿ばりばり緊張中の山家響(やまいえひびき)と申します!

毎日投稿を目指して!

記念すべき一本目の投稿は・・・

簡単な自己紹介をしていこうと思います!

《16歳 夏》

元々、母子家庭で育った響は女手一つで支えてくれた母親のおかげでスポーツの特待生として私立高校に入学することができました。                   しかし入学前に参加した部活の練習で足を怪我し1年はスポーツができなくなってしまいます。                              学校は1年間の特待生としての金額的免除を取り消すとお話してきたので               母子家庭として私立高校で部活をやっていくには金銭的にも難しいので   2年後に高校受験を控えたこれまたスポーツ特待が狙える妹に希望を託し   高校一年生の夏に大検(高校卒業認定)を取得し、中退。                    その後田舎では高校生のアルバイト時給は安いという事で東京に家賃3万の風呂なしアパートを借りてバイトをしながら仕送り生活スタート。

《17歳 夏》                                         仕送りをしながらも付き合っていた彼女の為に整形費用を立て替えた1週間後に3股して振られ、引きこもりに。                         ろくにご飯も食べずに身長180cm体重54kgのミイラになりかけたところを     バイト先の先輩(のちの彼女のちの嫁)に外に連れ出してもらい復活。                アルバイト先を昔から好きで手が届かなかった世界的玩具メーカーの販売店をメインに生活をリスタート。

《18歳 夏》                                        メインにしていたアルバイト先の店長が結婚と同時に退社することになり店長不在店舗の店長代理を任されることに。すっかり天狗になった響は店舗レイアウト等を自分の好きなように変更しまくった。                 すると前年比赤字続きだったお店がみるみる黒字回復していき、それが本社の人間の目に留まりアルバイトから社員へとレベルアップ。              本国の社員ともかかわりを持つことができ、日本全国のお店を見て回るように。

《19歳 夏》                                     国内での活躍が評価されモスクワ→ロンドン→北京→ニューヨークと               世界の販売店へ研修のためにたびたび海外へ行くようになり国内にいるのも一か月に一週間ほどと海外をメインに仕事がスタートし収入もアルバイト時代の3~4倍に膨れ上がり                              正直19歳でここまで稼げるのはやばい仕事だけだと考えていたので、完全に人生勝組宣言。実家への仕送りも増やすと事ができて、念願のオートロック付きマンションにお引越し!                               誰にも邪魔されない空間でのお風呂は本当に格別で涙がずっと出てましたw

《19歳 翌春》
仕事も安定していたため、どうせずっと一緒に居るなら結婚してしまおうと
5歳年上の彼女へプロポーズ。めでたくゴールインした1か月後に長男を授かりました。

《20歳 春》
かねてより自分より10個以上も年下の人間を上司に持つことに不満を抱いていた30代40代の部下たちから陰湿ないじめを受けるようになる。
20歳になったといえ一回りも年が違う大人に受けたいじめは響の精神では耐えられるものではなく、ついに我慢できず拳で解決しようとしてしまい、庇ってくれた会社を横目に勢いで退社。
もちろん退職金は出ませんでした。
生まれたばかりで器官に先天的な障害を抱えた長男とそれを看病する嫁を見てこのままではいかん!と一念発起!
仕事を探すも、なかなかに珍しいキャリアなので逆に信じてもらえずに不採用祭り!!!
そんななか数少ない同級生の一人が風俗のドライバーのバイトをしているとの事で、紹介をしてもらいました。
はじめはどんなヤ〇ザがでてくるのかなと身構えていたら、めちゃくちゃ普通のおっさんが出て来て、響はびっくり。
沢山不採用を食らった面白経歴を本当に面白がってくれて、経歴は関係なくて人として好きだから、一緒に仕事しませんか?と
まさかの社員として採用してくれることに!
ただ、勤務地まで電車で片道1時間半以上。。。往復で3時間。。。一日3時間もあれば。。。
なんて、アルバイト時代に培った時間=お金の脳が働き
そんな優しい言葉をかけてくれたおっさんにごめんなさいをして帰宅!
ただ、偏見を持ち続けていた夜の業界に逆に興味を持ってしまい、自宅近くで求人を探し面接!
これまた、爽やかお兄さんの面接で即採用が決まってしまいました!
そこから起こった様々な出来事はまた別の機会にwww

入社して今年の春でちょうど2年!!!
がむしゃらにやり続けた結果現在は店舗責任者です!

途中で次男も生まれて
大変なこともあるけど、家族四人で幸せに暮らしております!

そんな感じで
私、山家響(やまいえひびき)の自己紹介というか
経歴!?でした!
好きな食べ物とかちゃんとした自己紹介は明日載せようかなとおもいます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?