見出し画像

ふつうの日記 2021.07.26『レポート誕生の神秘』

・レポート

 大学の期末レポートを書いた。レポート、いつまで経っても書き方が分からない。分からないから毎回首をひねりつつ書いている。でもそうやって頑張ってみると、なんとなくそれっぽいものができ上がるから不思議だ。毎回、そんなレポート誕生の神秘に頼っている。神秘に頼っているせいでいつまでも書き方は分からない。成績は普通。もしかすると実はみんな、この神秘のお世話になっているのかもしれない。大学生を見守るレポートの神。いるかもしれないね。頑張ってレポートと向き合ったので今日は頭が疲れている。もう文章書けません。でも実はもう一本レポートを書かなくてはならないのだ。レポートってどうやって書くんだ。


・ぶりぶりざえもん

 豚だけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?