見出し画像

ふつうの日記 2021.7.22『海の日』

・平日

 なんか祝日らしいけど自分は全然平日だった。祝日?なんの祝日?と思って調べたら海の日らしい。諸々の事情で19日から移動になったとか。
 海なんてもう何年も行ってない。というかもう何年も泳いでない。泳いでないというか、冷たい水に浸かってない。浸かりたい。京都の名物で冷やしキュウリというのがあるけど、あのキュウリが羨ましい。キュウリってナイーブで悩みが多そうで好感が持てる。悩みがなさそうなのはジャガイモ。ジャガイモはマジで何にも考えてないハナタレ小僧の顔をしている。でもジャガイモも好きだ。揚げるとおいしいから。海の日でした。


・鼻の穴にクモの巣を張られたら

 みなさんならどうしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?