見出し画像

ふつうの日記 2021.07.25『壁腕立ては緑のブロック』

・腕立て伏せ

 二の腕を細くしたくて腕立て伏せを試み、あまりのできなさに驚いた。ノーマル腕立て伏せだとまったく動けなかったので膝をついてやってみようとしたけど、それでも無理だった。一度腕を曲げると二度と戻れない。とりあえず、曲げた状態で地面を押し返すようにすることで多少の負荷はかけられたけど、果たしてこれで良かったのか……?
 調べてみると、壁腕立てというものがあるらしい。壁に手をついた状態で腕立て伏せの動きをするやつ。さすがにこれなら楽勝でしょ!と思いつつやってみたら普通につらかった。当分はこれで鍛える必要がありそう。
 壁腕立てはほとんどの場合、「普通の腕立て伏せがつらい人はコレ♪」という流れで紹介されていて悔しかった。スーパーマリオブラザーズWiiで、難しいステージに苦戦していると緑色のお助けブロックが出現する、あの悔しさに似ている。マリオ、また横スクロールの新作が出ないかな。


・HAL研の人生

 人生の制作がHAL研だとしたら、1日を終えるたびに楽しく踊ってから翌日に進むんだろうな。楽しそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?