見出し画像

ふつうの日記 2021.09.17『眠気ライブ配信』

・眠

 眠い。今日は普通に元気に一日を過ごしただけなのだけれど、今とても眠い。眠い……。
 お腹もすいてきたのでお菓子アソートパックに入っていたちっちゃいシルベーヌを持ってきた。食べます。食べました。うまい。でも喉の水分を持っていかれてしまった。水……立ち上がりたくない。眠い……。
 どうしてこんなに眠いんだろう。涼しいからってあったかくしすぎなのかな。靴下を脱ぐことにします。やめました。右足を脱いだら寒かったので。水分が欲しいな……立ち上がりたくない。
 いや、やっぱり靴下が暑い気がする。脱ごう。脱ぎました。さっきほど寒くないかも。あったかくするとすぐ眠くなるんだよな。寒くても元気がなくなるけど。だから冬は全然キビキビ動けない。寒くてもあったかくしてもだめだから。
 眠い……。今週はやらなきゃいけないことも色々あったから、金曜日になって気が抜けちゃったんだろうか。今日って金曜日で合ってますか?合ってました。あ、だんだん意識がはっきりしてきたぞ。やっぱり靴下が原因だったか。
 水を持ってこようかな。うーん、立ち上がろうかな。仕方ないな……持ってきました。飲みながら持ってきました。うまい。喉がうるおう。飲み物って冷たいだけでおいしさ五割増しくらいになりますよね。ごはんはあったかいだけでおいしさ三割増し。あったかい飲み物でいうと緑茶とココアが好きだな。紅茶は冷たいほうが好き。
 あ……いよいよ眠くなくなってきた。水を飲んだのも良かったのかも。助かった。まだもうちょっと起きているつもりだし、眠いのは辛いからね。これは変な日記だったかもしれないな。まあいいんじゃないですか、ライブ配信みたいで。最近流行りの……あ、あ、また眠いかも…………


・柿本人麻呂

 なにこれ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?