見出し画像

ふつうの日記 2021.09.16『雨と占いと人気者』

・夢占い

 眠りが浅いせいか毎日夢を見る。起きてもしっかり覚えているのに活用しないのはもったいないので、夢占いをしてみることにした。「夢占い」でググり、一番使いやすそうだったサイトで占ってみてもらう。
 今日見た夢は、「大雨の中、高校時代の通学路にビニール傘を差した山口智充が立ちすくんでいる」というものだった。「大雨 通学路 ビニール傘 山口智充」をサイト内の検索バーに打ち込んだところ、ヒットしたのは「大雨」のみだった。結果はかいつまんで言うとこうだ。
「精神的に不安定になりそう。でも雨は幸運の暗示でもあるので、前向きに考えればハッピーになれるかも」
 なるほど。しかし私が見たのはただの大雨の夢ではない。山口智充や傘などのことも考慮しなければ。今度はより一般的に「芸人 傘 道」で調べてみる。芸人は「人気者になりたい気持ちの表れ」、傘は「満ち足りた恋愛の暗示」、道は「人生の暗示。道の状態が悪かったときは自分の選択を見直そう」とのこと。これらを総合的に考えるとこういうことだろう。
「人気者になりたい私は今、人生の選択を誤っている。精神的に不安定にもなりそうだが、前向きに考えればハッピーになれて人生も満ち足りる」。
 あながち外れてもいないかもしれない。やはり人生は何事も前向きに考えることが肝心だ。
 せっかくなので、以前見て印象的だった「近所の公園からマグマが噴き出し、慌てて逃げ帰る途中で殺人鬼『スカルマン』に殺される」という夢も占ってみた。結果は以下。
「当時の私は怒りや不満を溜め込んでおり、ゆっくり休みたいと思っていた。しかしその後、新たな価値観が生み出され新しい自分になった」。
 「死」が新しい自分への変化を表すようだったので、私はスカルマンによって生まれ変わらされたということになる。スカルマンは私の第二の母と言えるだろう。ありがとう、スカルマン。そしてやっぱり、占いというのは面白い。完全に信じるわけじゃないけれど、これからはなるべく前向きに考えることで山口智充のような人気者を目指したいと思う。見ててね、ぐっさん、スカルマン……。


・養生テープ

 養生テープ、便利すぎてどこに行っても不足している気がする。それほど手間をかけなくても一年中養生テープが成る「養生テープの木」を早急に開発したほうがいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?