自己紹介

茨城在住、マツエクサロンを営んでいる「山ちゃん」です。
息抜きといえば、国内/海外旅行に行く事。
特に北海道が大好きで、野生動物に癒しを求めて多い時には毎月訪れます。
そして、ニュージーランドを訪れた事が私の人生を変えるきっかけとなりました。


海外への興味


20代半ばに、オーストラリア人と日本人夫婦が経営する居酒屋を訪れたのがきっかけで、日本で働く海外の友人がたくさん出来ました。
彼らと仲良くなるにつれ、「私もみんなと同じように、海外で仕事をしてみたい」という思いを持つようになり、11年間勤めた仕事を辞め、当時、特に仲の良かった子がニュージーランド出身という事もあり、30代でニュージーランドへ行くことを決意しました。

美しい国ニュージーランド

私が住んだクイーンズタウンという町は、南半球で最も美しいと言われている町で、美しい山々と、湖に囲まれた小さな町でした。
仕事が休みの日には、ハイキングや湖で泳いだりと、美しい自然に魅了され、出かけることが趣味になりました。

Moke Lake/モークレイク

ニュージーランド一周旅行

帰国前の2ヶ月間はニュージーランド一周旅行をする事にしました。
そこでは、困ったことを助けてくれる人情味溢れるニュージーランド人に何度も出会い、そして、動物園では当たり前に見られる野生動物のペンギン、オットセイ、トドやアザラシなどに簡単に出会える環境に驚き、青空のような美しい湖に息を呑むという感動の連続でした。

Lake Pukaki/プカキ湖

初めての北海道へ

ニュージーランドから帰国後、友人の誘いで初めて北海道を訪れました。
そこには、想像もしていなかった野生動物がたくさんいたのです。ドライブしただけで簡単にシカやキツネに出会え、公園や神社にはリスやフクロウ。海にはアザラシ、トド、ラッコやシャチが。北海道の広大な土地だからこそ見られる美しい風景にも感動しました。そしてなんと言ってもご飯が美味しい!
こうして、すぐ北海道にハマったのです。

White-tailed eagle and drift ice/オジロワシと流氷

POOLO!?なにそれ。自分を変えたい

現在は、茨城で自営業をしながら、時間を作っては、癒しを求めてよく北海道へ訪れます。
そんな大好きな旅行が仕事になったら良いなぁと考えていた矢先、「旅を仕事のひとつにする」というテーマのPOOLOを見つけ、参加する事に決めました。
そして、参加した大きな理由は、コンフォートゾーンを抜け出したかったという事と、やったことの無い事に挑戦をして自分にもっと自信を持ちたかったからです。(仕事は順調で毎日楽しく過ごしているのですが、刺激が欲しかったのです)
POOLO卒業時の3ヶ月後の私は、自分自身に自信があって、色々なことを前向きに考えられる人になっていたいです(^^)そして、POOLOで学んだ事がサイドビジネスになっていると信じています!
文章を書くのは初心者で、作文を書くのが苦手で中学生の時に居残りをさせられたことがあります。こんな私ですが大丈夫でしょうか… どうぞよろしくお願い申し上げます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


#POOLO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?