見出し画像

「誰から買うか」高額Brain購入からの学びを分析

あの日ボクは震えながら買ってしまった…


そう!ついに手に入れてしまった…


コレを…

ずっと気になってたんだけど
値段が49800円。


いや、ボクのお小遣いなくなりますやん!


と思いつつもBrainアフィリで4万ほどたまっていたので
購入しました。

今回の高額Brainの購入から気づいたことがあったので
この記事ではBrainアフィリに応用する方法を解説します。


購入までの流れ

まず購入までの流れはこんな感じでした。

公式ラインでセールス → 購入を決める → 誰から買うか考える →購入

ここで注目して欲しいのがすぐに買うんじゃなくて"誰から買うか"を考えてるんですよね。


Brainアフィリしている人だったら
誰かから買うのが当たり前になってませんか?


ここで選ばれる人になったら
アフィリ報酬をグッとあげることができますよね。


ではどうやったら選ばれる人になれるでしょうか。


購入までの流れを細分化

"誰から買うか考える"から"購入"までを分解するとこんな感じ。

誰から買うか考える→紹介は購入者限定か→レビュー欄を見てみる→いつもTwitterで絡んでくれる人発見→DMして購入

こんな流れで買いました。


ここでのポイントは3つ

①購入者限定
②レビュー欄を見る
③Twitterで絡みがある人を見つける

それぞれ解説していきます。


①購入者限定

まず購入者限定ってところで
ボクは紹介者が全員のときは
Twitterで紹介している人を探して購入しています。

このヒト気になるなって人から買って
コミュニケーションのきっかけを作ってます。

…ハイ。コミュ障なんで。

でも購入者限定の場合は買っている人を探す必要があるので、誰からでも買えるってわけではありません。

全員 → Twitterで気になる人から購入
購入者限定 → 購入者を探す

今回初めての高額コンテンツでしたが、
最初から知り合いから買いたいな~って無意識に思ってました。

普段お世話になっている人へのお返しみたいな感覚かなと。


②レビュー欄を見る

まずは確実に購入者だけを探せる
レビュー欄をチェックしました。

Brainのレビュー欄は買った人しか
レビューを書けないので探すにはうってつけです。

購入者限定 → 購入者を探す → レビュー欄を見る

③Twitterで絡みがある人を見つける

レビュー欄で見つけたのがこのレビュー。

これを見てDMしてリンク送ってもらって購入しました。


レビュー欄に知り合いがいない場合は
見たことある人のプロフィールに飛ぶと思うので
Brainのプロフィール欄からTwitterに飛べるようにしておくと良いです。

こんな感じでTwitter URLを張り付けとくだけでもOK。


ボクがこの流れで買ったってことは
他の人も同じような流れで購入してると思うんですよね。


なので、この3つをやっていけば自分から購入してもらえる可能性が1%でもあがると思います。


まとめ

最後にまとめます。
高額教材を買って気づいたBrainアフィリに繋げる行動は3つです。

①購入者限定Brainにはレビューをしっかり書く
②BrainのプロフィールからTwitterに飛べるようにする
③普段から気になる人とTwitterで交流する

特に大事なのは「普段から気になる人とTwitterで交流する
ってことです。


「応援したいな」とか「気になるな」って人には
自分から絡んでいけば気づいたら関係性が作れます。

あんまり難しく考えずにきっかけは作れます。
・気になる人のブログとか読んでシェアするとか
・ツイートを引用リツイートするとか
・音声配信をまとめるとか
・Brainを買ってみるとか

ボクも最近は積極的に絡んでいます。

ちょっとずつ輪が広がっていってTwitterがオモシロくなるのでオススメですよ。


今回のはかなり特殊な購入までの流れなので
基礎基本からマスターしていくほうがいいですよ~。

この2つはかなり参考になったので置いておきます。

それでは今日はこのあたりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?