見出し画像

強さと優しさ

シュウです!「挑戦」と「応援」が循環するコミュニティを作るためにnote を書いています!

昨日、武蔵野の森総合スポーツプラザでRIZIN35を観戦して参りました。

なんとメインファイターのホベルト・サトシ・ソウザ選手が車椅子ユーザー10人分の席を準備してくれて、彼のお友達を通じて招待して頂きました。

全部で10試合、総勢20名の選手が戦うのですが、終わった後はどの選手も相手選手やセカンドの方に対して非常に紳士的な対応をされており、厳しい練習で培った強さゆえに相手をリスペクト出来るのだと感じました。

また、屈強なサトシさんが我々車椅子ユーザーに対して席を用意してくれるのも強さ故の誰に対しても自然と出来る優しさなんだと思いました。

ライト級タイトルマッチに見事な勝利を収めたサトシ選手のこれからの活躍に目が離せません!!

試合結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://jp.rizinff.com/_ct/17534234

試合後のサトシ選手のインタビュー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/3eqalmgShq0

#RIZIN35
#ホベルトサトシソーザ
#RIZINライト級王座
#挑戦
#応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?