見出し画像

クラファン始めたゾウ1

シュウです!

「挑戦」と「応援」が循環するコミュニティを作るためにnote を書いています!

いきなりですが、クラファン(クラウドファンディング)を始めます!

そうそう人様からお金集める怪しいやつ。
、、、ではありませんよ!

卒業生にプロジェクションマッピングを

昨日、自宅のある千葉県のコミュニティーで、
今年の小学6年生と中学3年生向けに、
プロジェクションマッピングをプレゼントすることになりました。

実は、その資金集めにクラウドファンディングを活用するのですけど、なぜか僕がクラファンのチームの隊長なってしまいましたが、完全なる安請け合いですね!

コロナ以降支援するのはめちゃくちゃ増えたけど
クラファンで資金調達なんてやったことありません。

それよりプロジェクションマッピングっていくら掛かるんですか?
前知識何も知らないし、しかも、プロジェクションマッピングって言いにくいから、だいたい言う時に噛んでしまうぞ!誰か略語教えて欲しい。

ちなみに、ちょっとだけ費用をググったら、
150万〜1800万って書いてます!
お兄さん、この振れ幅は何ですか?
足元見てますか?

更にプロジェクションマッピングは2月に行うんですが、「何だまだまだ先じゃないか☺️」と思ったら、クラウドファンディングは立ち上げから入金まで4〜5ヶ月掛かるんだそうです!クラファンあるあるです。

僕みたいなど素人がそんなにトントン拍子で上手く行くとは到底思えないし、しかも会社の看板も何もありません!

真面目にやばい気がしてきました。

しかしながら、昨日9月1日をもって企画スタートの笛は鳴ったみたいです。

やるよ!やるけどやばいぞ!
平日仕事して、空いてる時間にプログラミングの先生始めたばっかりなのにいつやるんだ?
半沢直樹だけは生で観せてほしい泣

コロナを憎んでも幸せにならない

でも、子供達には、「コロナのせいで全てなくなった」ではなく、「コロナのおかげでこんな素敵な経験ができた」と思ってもらいたいと言うのが、この企画を立ち上げた方の想いです!

絶対にその方がいい!!

思考停止して全てがコロナとか世の中のせいにしてしまうのは簡単ですが、それで誰が幸せになるのだろうかと思います。

じゃあ、やるかやらないか考えるのに0.1秒も要らんでしょ。

今まで僕を助けてくれてきた皆さんには、このドタバタクラファン企画をお伝えし、楽しんでいただく事で恩返しとさせて頂ければと思います。
どんな恩返しだ笑

それでは皆さん、
これからもがき苦しんでいく僕に「同情するならアイデアくれ!」

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?