今日は一年に3回しかない開運日らしい…が

今朝、タクシーが家に衝突する瞬間をみてしまった。
目の前で起きた。
アクセルとブレーキを間違えたのかもしれない。
一瞬のことで、何が起きたのか分からなかったが、家の前の塀がガラガラと崩れているのを見て怖くなった。

幸いにもケガ人はいなかった。
でも、自分があと数秒早く歩いていたら、タクシーを見ていなかったら。
巻き込まれた可能性はある。

怖くなって、とりあえず電車に乗っても心臓のバクバクが止まらなかった。
いつもは長く感じる電車も、今日はあっという間に感じた。

仕事があってよかったと思う。
じゃなかったら、ずっとその時のことを考えてしまってただろう。
忙しさで気が紛れた。

今日は、年に3回しかない最強開運日らしい。
それなのに、こんなことが起きるなんて…
何かマイナスなことを自分がやってしまっていたのか、
知らず知らずのうちに人に悪いことをしていたのか…

と、マイナスなことを考えてしまったが
いや、運が良かったから、何かに守られたから無事だったのだ、と思うことにする。

いつ、何が起きるかわからない。
病気でも災害でも事故でも、予想はできない。
気をつけていても、巻き込まれることはある。

それでも、できる限りの対策をすること、
そして一日一日を大切に生きること。

ダラダラと過ごしてしまっていた自分への戒めだったのかもしれない。

もっと、一日を楽しく、充実して過ごそう、そのための努力をしようと考えさせられる出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?