見出し画像

息子の聴力検査の話聞いたら思い出した話

今日、小学校で聴力検査があったらしい。

息子「今日ね、聴力検査だったんだけど、問題なかったよ。」
僕「よかったね!」

そういえば、昔自分もやったんだった。
ピーってなったらボタンを押して、合図を送る。
思い出した。

〜当時を思い出す〜

保健の先生「聞こえたらボタン押してねー」
僕「はい!」
ピーーー!
ぽちっ
ピーーー!
ぽちっ
ぴーーー!
ぽちっ
保健の先生「いい耳してるねぇ。」
僕「え?」
保健の先生「N.Yくん、いい耳してるね!」
僕「え?なんですか?」
保健の先生「……耳がいいって…言ったんだけどね…。」
僕「はは(苦笑)」

っていうのを思い出した。

ちょっと笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?