見出し画像

ぽこぴーの回覧in仙台に行ったよ

ごめんください。はじめましての方は、はじめまして。
あーしは浅く広くいろんなものを楽しみながらネットの片隅に生息するものです。noteでは好きなものやイベントの備忘録を書いています。


というわけで今回は、ぽこピーのイベントにいってきた。

ぽこぴーはここ1年ぐらい??で見始めて気が付いたらはまっていた…
イベントも行くようになって、回覧板が超楽しかったのでこれを書きました。ぜんぜん全部は書き切れていなんだけど、書いたところまで出してみよう精神です。行った人配信を見た人で、読んでくれた人は、ぜひあれあったよね、これ最高だったよねってコメントして私の記憶を呼び起こしてください。

まずめちゃくちゃ楽しかったことをお伝えする。本当に楽しかった。
Vtuberにハマってから、こういうイベントに現地で参加するのは初めて。そもそもVtuberはバーチャルなんだからリアルでみるより家で見れるのがアドバンテージでは?と思ってた。
しかしぽこピーはバーチャルだけの存在ではない。きぐるみを依り代として物質世界に存在できるのだ。権現である。

回覧板の情報量はすごい。きぐるみ、生放送配信スタイル、パぺ動画。ぽこピーがあますことなく見れる。
もう二人の掛け合いが楽しいしおもしろい。きぐるみの時はお互いの声が聞き取りずらいからか、妙な間が生まれたりしてそれが最高におもしろい。二人がほっぺに手をあてながら向かい合ってガンつけあったりしてる感じ良い。あれすこ。

はたしてこのイベントはライブなのか?これはおかあさんといっしょだ。Eテレだ。行ったことないけど。
お子さんづれのお客さんもたくさんいて、ピーナッツくんぬいぐるみの足を握りしめたキッズがたくさんいた。たいがいピーナッツくんは全裸だった。客層がめちゃくちゃ広い。まじで老若男女といった様子。いろんな服、いろんな人がいて楽しかった。ほんとうにお祭り騒ぎ。(イベ当日仙台では東北絆祭りが開催されていた)

1330からの物販は会場付近が祭りで人が多すぎて諦め、ぷらっと城跡付近を観光したりホテルにチェックインするなどして17:45くらいにエレクトロンホール着、物販列かなりあり、締め切ってて涙。Tシャツ着る前提でキャミソールにジャージ(あにぽこイメージでグレージャージ)だったため終わってた。余裕をもってグッズは買っておこう!な!あつくてジャージの上を半分脱ぎつつお祭り騒ぎ。

席は2階J最前、ながめとかどうなんって思ってたけどめっちゃいい席だった。すっごい見やすい。ステージが客席に対してかなり開いており、死角になって見えないことは全くなく。最高でした。
両隣と後の人にほんとにすんませんでしたってくらい動いてた。お気楽キングどんぱっぽ回覧板のうた花となりカフカゴードン刀ピー2021は腕動いてしまう。帰りに隣の人かはわからんが、めっちゃ旗振るし動いてる人いて引いたと話してる人いてマジごめんあしかもと思った。けどまじでこの回覧板は体動かないわけないので安心してほしい(?)旗振るときは頭上超えない方がいいとは思うけども。席でトランポリンするとかはあれだけども。存分に振って存分に踊っていこう。

ここから箇条書き

チャンチョアナウンス 
開始直前幕の中から掛け声きこえる円陣してるのかな
きぐるみ可愛すぎる…ピーナッツくんでっっっか
・お気楽キングが名曲すぎる 合いの手も入れられるし小さい振りでもおどれて楽しいね。OPにふさわしいZE。
・そしてきぐるみぽんぽこガチ恋仕様に…!?どんぱっぽきちゃ!!どんぱっぽっぴ歌うの楽しすぎる
・拍手㏈大会 くやち~みんなリハでがんばりすぎるんじゃないぞ!!

・対決企画的な
 ポップユアーズイきりいじりからのジャッジでフリースタイル。ビートがヤギハイさんなのかなスペシャルサンクスにヤギハイさんいた。ぽんぽこさんのバースがかっこよすぎた。文字起こししておくべきだった…
・食レポ対決的な。写真にイラストを描きこむ、中華・サウナ動画形式のVTRで競う。ぽこ氏のイラストかわちいね。油麩丼!おふすきなのわかるわ~車麩とかもう肉 豆推しだし豆腐系の食品がうまいんやろな仙台(三角揚げ食べてみたかった)
・感動を表現した、食べ物に透過した顔の写真が重なるみたいなやつをイラストでやってめっちゃ怖くなるぽんぽこさん
・麻婆焼きそば さすがの中華れびゅー。もともと食べようと思ってたのもあって食レポはピーナッツくん派でした。

かいてたのはここまで…
お見送りでハイタッチできたのも本当にうれしくて、お土産の回覧板もいろんなこと書いてあって宝物ですわ。

麻婆やきそば!

沖縄と大宮も参加予定なので、物販早めに行って、たぬきの焼き物げっちゅしようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?