見出し画像

力一のボディーとファッション


ごめんください山梨です。

どんなタイトル?って感じです。

この前の記事で、力ちゃんのヴィジュアル首から上について書きました。ここではその続き、首から下について書いていきたいと思います。

力ちゃんの立ち絵では、首から下は一切肌が見えません。大変、禁欲的で秘密を感じます…。
そういうところも好きです。

首はしっかりしていて長い。シャツはボタンがかっちり上まで止められているので、露出が少ないですね。チラッと見える首も色が白い。力ちゃんは白塗りと言っているので、何かしら塗っているんだろうな。シャツの襟元についたファンデーションってめちゃめちゃ厄介ですよね。ましてや力ちゃんは色付きのシャツなので白のファンデーションは目立つ…。クリーニングが大変そうです。ワイ○ハイターとか、食器用の洗剤が効くそうなのでオススメしておきます。

力ちゃんの体格
背が高い!そしてスラーっとしている。細マッチョというよりは、スラッとした人というイメージ。でも胸板がめちゃめちゃ厚い。多分厚い。厚く見える。
肩は撫で肩気味だけど、水泳やってたのかな?ってぐらい肩幅はしっかりしている。上半身はしっかり逆三角形。くびれがすごい…。素敵だ…。
そして、脚が長い!脚が長い…。
腕も長い。手がでかい。骨張ってる。好き。手が大きいのって男の人って感じがしてすごく、刺さります。手ってすごく性別で違いが出るところだと思います。

力一のファッション
すっごく素敵なスーツですよね!真っ白で細身のタイトなスーツ。襟も細めに作られていてウエストもタイト。ワンボタンのとてもドレッシーなジャケットです。力ちゃんはスーツに関して、どれくらいオーダーを出したんでしょうか?スドウママにお任せだったみたいな話を聞いた覚えがあります。いいのができるのはわかっていたって、いっていたような。

本当にすっごくタイトな作りのスーツです。ジャケットもパンツも。少し体型が変わるだけで着れなくなっちゃいそう。でも、見た感じ生地は柔らかそう。光沢もあり、柔らかな艶のある生地で仕立てられたタイトなホワイトスーツ。でも、3Dでクニコロケロンをやっても大丈夫。

これ以上ないくらいこのスーツを力ちゃんは着こなしている、すごい…。この間のARライブの時も思いましたけど、白い衣装ってものすごく映える。まさに舞台で輝くようなスポットライトを身に纏っているかのようでした。
ライブの振り返りのファームでは、力ちゃんのスクショがたくさん見れます。

中に来ているシャツは薄いピンク。ブルー味があるというかパープルを感じます。袖はパープルっぽい。シャツも明るめの色味だから全体的に明るい印象を受けますね。

小物づかい
白いスーツに、ピンクのシャツ。どちらも淡い色彩で、ともすればボヤッとしたイメージになりそう。そこを引き締めているのが、素晴らしい小物の数々。デザインが凝っていて、とてもおしゃれ!どれをとってもすごくないですか?!

まずはネクタイから、艶のあるディープパープルのネクタイ。なんとお目目柄!お目目柄って初めて書きました。おそらくシルバーでまつ毛がバサバサの目の柄が入っています。ミステリアス…。同じくチーフもネクタイと合わせたパープルにシルバーのお目目柄。この目のモチーフが力ちゃんのファッションにおいて特徴的なモチーフになっているようです。以前、ライバーモチーフのマスクが発売されましたが、力ちゃんのデザインはこの目のモチーフでしたね。
靴下も同じ色味で統一されています。ロングな靴下なのかしら?ずり落ちないようにソックスガーターをつけているのかしら…。でも力ちゃんはしゃらくせェって言ってつけないでいて欲しい。…ただの願望です。

首元を彩るネクタイにはおっしゃれなタイリングやタイピン。タイリングは、黒い手袋をした手がネクタイを抱き締めているようなデザイン。ハイセンスすぎる。ほしい。指輪で欲しい。タイピンはロングノーズの銃のモチーフ。ここで銃のモチーフ…ダークなイメージがでますねぇ。
そして、スーツのボタンとベルトも黒。どちらも意匠の凝っていない、ごくシンプルなデザインですね。ベルトのバックルはスクエアのシルバー。とてもシンプルです。全ての小物が凝ったデザインではないからこそ、全体のバランスがスッキリして見えるんだと思います。おしゃれのバランスがちょうど良い。すごい…。すき。

タイリングやタイピン、そしてベルトとスーツのボタンも黒。そして、手袋も黒!これは!手袋が黒い!!あーこれはいけませんねぇ。ツヤツヤですねぇ、皮ですかねぇ。ラバーでもいいなぁ。でもラバーだと蒸れそうだな。
白のスーツから黒の手袋、メリハリがきいていますね、そして黒だと手のシルエットがより、わかる!見える、骨張った手が見える。指の関節がわたしには見える。好きだわ。指の側面にステッチが見えます。芸が細かい。すごい!


最後は靴です。ここまで小物が黒でまとまってると、靴も黒かな?なんて!そんなことはない!靴は白!!!おしゃれぇ!おしゃれとしか表現できない、悔しい。センスがいい!スーツに合わせて靴は白。スーツのパンツから靴まで、同色でまとまっているからより脚が長く見えますね。
靴もすごくシンプルなのがいい。ゴテゴテしていなくて、軽やかで、とても誠実な靴だなと思いました。つま先はワンステッチのストレートチップに、おそらくオックスフォードと呼ばれる形でしょうか。色は派手な白ですが、形はフォーマルでシンプル。ソールはブラックで、ヒールはちょっと高めに見えます。シンプルだけどシンプルなだけ、じゃないのが素敵です。

足元が誠実そうなのが力ちゃんらしいのかなぁなんて思ったりします。しっかり地面に立っているピエロであって欲しい。もちろん軽やかに飛び跳ねているところも好きです。

と、こんなところです。
今回は動画のリンクなんかも貼ってみました。うまくできているかな?

この記事を書くにあたって、改めてじっくりジョー力一を眺め回しました。新たな発見もあり、改めていい男だなぁと思いました。ほんといっぱい好きです。好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?