見出し画像

力一の怪談ボイス2021

ごめんください。こんばんわ。

夏は怪談の季節

今年の怪談ボイスが出てましたね。
みなさん買いました?
私は力ちゃんのやつ買いました。

今日はネタバレ込みで感想を書くぜ。

思い出される去年の怪談ボイス。怖かった。
今年はどうなることやらビクビクしていましたが、なんと、去年より恐怖を感じなかったのでした。

相変わらずスピーカーで寝る前に聞いたんですけど、聞き終わると多幸感があふれ幸せな気持ちになり満面の笑みで眠りに落ちました。

なぜだろう、すけべ怪談のせいかな…。
全ての怪談に邪な妄想の隙を探してしまう癖がついてしまったのかもしれない。


気になる方はすけべ怪談を聞いてから、怪談ボイスを聞くと、また違った面が見えるかもしれません。ぜひ。


みんなに聞いてほしいこのボイス。
聞いたら最後、みなさんのもとに恐怖のピエロが現れることでしょう。


!この先ネタバレ注意!


ネタバレかつ、妄想注意。

trackごとの感想

track1
おわっ!ピエロだ!!イーヒッヒッて笑い声おおよそ聞かなくておもしろくなってしまった。

track2
恐怖のピエロがやってくる!今年は洋物系のホラーなのかな?

track3
へっ!いきなり助手席に乗ってる私。
軽薄なチャラい力男、こいつ絶対蛍光のアロハ着てる。この力男が言うことには、寂れた遊園地の跡地に悲しきピエロがずーっと突っ立ってるらしい。生きている人間をサーカス小屋に引き摺り込むんだって。絶対見たくない、嫌すぎる。ちょっとやめてよ!とか言いつつ、私は窓の外をチラッと見たけど、寂れた遊園地のゲートには誰もいませんでした。
いないじゃん!って運転席を見るとバックミラーに釘付けの力男。終わったって…何?ちょっと勘弁してよ!ガソリンもねぇし!これからどうなっちゃうの?
でも、悲しいピエロが、白スーツで白い顔であのグリーンの口紅をしているのなら、潰れたサーカス小屋で、終わらないショーを見せてくれるなら、それでもいいなと思いました。

track4
孤独な管理人とコレクターピエロのお話。
いったい、ピエロが連れてきた人形はどんな顔をしているのだろうか。管理人の話に聞けば、まるで生きているかのように精巧で美しいらしい。極彩色の髪の白い顔のピエロに魅入られた人間はどんな顔でピエロに魅入られるんだろうか。きっと目を見開いて恍惚としているに違いない。関節のひしゃげたでかいピエロ像をうちに飾りたい。自分だけのピエロにしたい。でもそれはきっと叶わない。増え続ける私以外のコレクションを妬みながら、あるいは全ての感情を捨てて、ピエロのコレクションになるんだろうな。

track5
自分が笑ってほしかったところ、じゃないところがウケるってありますよね。私はそれが嫌だなって思っちゃうタイプです。自分が見せたい自分と他人から見た自分って全然違うからそのギャップでまいっちゃうわけなんですけど。
どっちが本当の自分なんだろって。他人から見た自分がものすごく嫌なときがある。
そんなことを考えました。
予想外のとこでウケてラッキー、ぐらいに思えるようになりたい。
トランプのジョーカーに赤い文字で許さないって書いて、それを村人全員分用意してってところに不器用さを見た。トランプ何箱買ったのかな?とか全部に手書きして大変やろな、みたいな。ホラーというか冷静にに考えるとちょっと愛おしいじゃんって思わされました。
語り部のおじさんが最後こっち見てくるのが一番怖かった。

track6
一番のお気に入り!!
私は力ちゃんが配信で喋ってる時の声の出し方が好きです。1:15あたりからの追い詰められてる時がめちゃめちゃかわいい。かわいくてすきです。気が狂った頃合いでもう大丈夫だよ。よしよしってしたい。
そんな人におすすめのtrack6です。
最初は大喜利の回答を読んで、コメント欄?的なのを追加で読んでるのかなと思ったら、風向きが変わって、真っ暗になって水が入ってきて手足が動かなくてって、1人デスゲーム大喜利してたっていう。どんな?っていうシチュエーションだけどそれがめちゃめちゃ怖い。そんな状況で大喜利してんのはたから聞いてたらちょっとおもしろかった。座布団も一本も誰かの笑いもない、正解がわからない大喜利って怖い。
解放されるルールがわからないデスゲームめちゃめちゃ怖い。


これだから厄介夢オタクは、って感じの感想でしたが、総合的に最高でした!いつも素敵なボイスをありがとうジョー力一さん!
ハッ😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?