見出し画像

ミニストップの「でかむすび」食べました

ミニストップに「でかむすび」というおにぎりが新商品として売っていたので、買ってみました。
ミニストップのおにぎりといえば、基本的に全て110円(税込)で販売していて、個人的にはコスパも良く感じるので、たまに買って食べています。

「でかむすび」シリーズはその大きさで棚の中でもひと際目をひく存在感があり、価格も少し上がって140円(税込)でした。
僕が言った店舗では具は2種類あり、今回は両方いただきました。


◆こく旨鶏醤油マヨネーズ 140円(税込)

画像1

ご飯はほんのりしょうゆ味がついていて、
中の具は 鶏そぼろ+てりやきソース+マヨネーズ のやや甘めの味付けでした。

画像2


◆チャーシューマヨネーズ 140円(税込)

画像3

ご飯は白米で、
中の具は 細かくカットされたチャーシュー+醤油ベースのタレ+マヨネーズ となっていて、ご飯がすすむ味付けでした。
チャーシューも意外と存在感がありました。

画像4


◆感想

やはりその大きさが特徴で気で、中の具は少なめでしたが、ご飯がその分多かったので、2つで結構お腹にたまりました。

中の具に関しては、過度な期待はしていなかったので、予想通りという感じでしたが、
そもそも僕が子ども舌なので、こういうチープ感があって、ジャンキーそうなものが好物というのもあり、
総称して・・・両方とも美味しかったです!

「ミニストップのおにぎりは110円」という気持ちがこころのどこかにあるためか、「140円…」と感じてしまう感じは否めませんが、いつものおにぎりより食べ応えがあるので、お腹が空いているときはおススメです。
ただ、高クオリティーのおにぎりを求めている人には、ちょっと物足りないかもしれませんので、ご注意ください。

ミニストップ大好き。

以上、ふじおでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?