見出し画像

【ファミマ】春のちらし寿司いただきました

火曜はコンビニで新商品を探してしまいます、ふじおです。

本日もファミマで新発売のちらし寿司を見つけたので、
本日のお昼ご飯に購入しました。

春のちらし寿司(税込398円)

画像1

とにかくカラフルで、彩り豊かで、陳列棚でもひと際目を引きました。

ご飯は国産米使用で、量は多からず少なからずという感じです。
(食べ盛りの僕には少し物足りず…でしたので、
半熟茹で卵も食べています。)

画像2

具材は、
・レンコン
・さやえんどう
・かにかま
・ゆでエビ
・卵(角切りと錦糸の2種類)
・とびっこ
・さくらでんぶ
が乗っていました。
ご飯には特に何も混ざっておらず、シンプルな酢飯でした。

エビがプリっぷりで、
エビ好きなので思ったより多く入っていて嬉しかったです。
レンコンの食感もアクセントになって、食べ心地の良い一品でした。

ご飯が少し硬めだったのが残念でしたが、
ちらし寿司自体がだいたいそんな感じだと思うので、
気になるほどではないかと思います。

具材とご飯の間にさくらでんぶが入っています。
苦手な方は注意した方が良いかと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?