見出し画像

【ミニストップ】柚子塩らーめんをいただきました

ふじおです。

ミニストップでトップバリュの美味しそうならーめんが売っていたので、購入してみました。

柚子塩らーめん(税込537円)

画像1

AFURI総本店 ZUND-BAR 中村比呂人さんが監修したプロのひと品だそうです。

コンビニとラーメン店がコラボした商品はいくつもありますが、それぞれの再現度はさておき、一流店が監修していることので、味はやはりどれも美味しい印象があります。

ラーメンに詳しいわけではありませんが、AFURIと言えばあっさりした柚子塩らーめんが美味しくて有名なので、こちらも楽しみに食べてみました。

画像2

チンしてみるとさっそく柚子の良い香りがしてきます。

AFURI特製のこの細麺が印象的で、コシがあって食べ応えがあります。
以前、中目黒のAFURIに言ったとき時に食べたのを思い出しました。

特製オイルで仕上げる

生姜が効いた特製オイルで仕上げていただきます。

画像4

スープは魚介系で黄金色、あっさりしています。
柚子の風味がよく効いていて、程よい塩味があり、麺とよく絡まって美味しかったです。

具材は水菜とチャーシューとシンプルです。

レンジラーメンあるあるなのですが、麺やチャーシューなど、どうしても表面が乾いてしまい、残念になってしまいます。
そこはお手軽さと引き換えに我慢…と、どうにか解決策はないものかといつも考えています。

それでも、この一品は美味しく、また食べたくなりました。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?