暇なのでNetflixを見続けて

6月で契約を終わって(実は切られたのですが)😡娘は二人ともいないし(一人はロンドン、もう一人は父親と旅行)特にテニス(暑すぎやねん、テニスには。。ι(´Д`υ)アツィー)くらいしか趣味のない私としては、テレビくらいしか暇をつぶす手段が。

それにしても暑いですねえ、皆さんどうやってすごされているんでしょう?

暑い暑いばかりいっていてもなんですので、最近みたなかでおっと思ったやつも含め、映画ドラマの話をすることとしましょう。下記にご紹介するのはnetflixで見れる作品が主です。

まず、”運命の子供たち”これはアメリカで成功したインド系米国人がアンタッチャブルといわれる最下層民の子供たちのために資産をなげうってボーディングスクールを作ったのですが、何人かの女の子が実際にそこで成長している姿をとったドキュメンタリーです。
Netflixシリーズ『運命の子供たち』:インドの貧困層少女たちの成長と闘いを描いた感動的なドキュメンタリー | omoroid(オモロイド) (docomo.ne.jp)
4歳から大学に入るまで入学した子供たちはそこで教育を受けるという壮大な計画。その中ででてくる男子たちを集めてインドでの女性の低さを教育する場面で、私自身の大分前の経験を思い出しました。主人の実家にいって家事を手伝っている際に、となりに住んでいる義弟が、Sちゃんをよんでこようか(Sちゃんは彼の妻)と義母に尋ねたのです。いや、ええわと義母の返答。その時、なんで自分の母親を手伝っている私を自ら手伝おうかといわないか、嫁さんをよこそうという?とその時感じた憤りの気持ちを思い出しました。インドの女性は家事をすることを重視され、期待されていると、ドキュメンタリーで不満を述べる女子がいましたが、30年前の話といえど、日本も一緒やん!私の義弟は自分が家事をすべきなんて夢にも思わず、私は自分の母親を手伝って当然と考えていたのでしょう。

女性の自立関係で個人的におすすめは(最近の作品ではないけど)
フライド・グリーン・トマト - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
たまたま老人ホームで出会った一人の女性が語る形で、物語はすすみます。ストーリーがとにかく面白い!

エリン・ブロコビッチ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)
これは大企業の不正を暴く話ですが、実話に基づいています。ジュリアロバーツの作品のなかでは一番好きな作品です。法律の知識もないエリンが諦めないで不正を暴いていくまでは目が離せません。見た後、爽快感を覚えること間違いなし!

ただ面白かったのもあげますね。えっと昨日みておとぎ話のようでもあるけど、ポジティブに夢を追えばこういうこともありかしら?とうれしくなっちゃうし、おまけに素敵なドレスがたっぷり見れるお話です。正直あんまり期待していなかったんだけど、主演の女優がミステリーがお好きな方は絶対読まなくちゃのカササギ殺人事件のTVシリーズで好演したレスリーマンビルがでてたので見てみたのですが、飽きることなく最後まで楽しかった!
ミセス・ハリス、パリへ行く : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

あと、ハングオーバーシリーズ(独身前夜の男たちがハチャメチャな騒動を起こす話 これもおすすめ)のインドバージョンのようなコメディで文句なく面白かった”ワイルドワイルドパンジャブ”
ワイルド・ワイルド・パンジャブ(Netflix)キャスト情報とあらすじ。 | Dramas Note

全国的にクレイジーな暑さですね。。シンガポールなんかは31度くらいらしく、インドやドバイかいここは!?とおもうような暑さ。。夕方くらいにちょろっと家を出るとそれでもガンガン元気に歩いている仕事帰りの人が駅にわんさか。みんな元気やなあ、。