はじめまして

「やま」と申します。

簡単ではありますが、自己紹介させていただきます。

東京都出身で社会人生活10年目のサラリーマンです。

社会人生活では、
自社内での人事評価でいえば「A」が多く、
大きなストレスなく過ごしました。

しかし、
コロナウイルスを機に将来に対し大きな不安を抱える。

不安の要因は、
「知識」に対するコンプレックス

自社の知識は新入社員から10年間業務を行っていくうえで自然についたが、
いかんせん社会全般の知識が乏しい。。。

自社もコロナウイルスの影響を少なからず受けており、
万が一も考えなくてはならない。

今後は、
サラリーマン中心生活を改め、
自分への知識投資生活に方向性を変えていくと決意!

今までは、

 サラリーマン    :80%
 その他(ぐーたら) :20%

だった生活を

 サラリーマン    :60%
 その他(学び中心) :40% 

に少しずつ変えていきたいと思う。


次回は実際に「なにを学ぶか」を述べたいと思います。


もし私のnoteで、いずれ誰かの役に立ててれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?