なにを学ぶか

2回目の投稿です。

自己紹介の投稿で述べた
自分への知識投資生活について、
実際どんな知識を学んでいくべきか。。。

正直なにを学んでいいのかわからなかったので、
Googleで「今の時代学ぶこと」と検索!

すると1行目に、
 今から10年後、2030年に
 「必要とされるスキル」と「必要とされないスキル」とは?
という記事があったのでクリック。

オックスフォード大学が発表した
「2030年に必要とされるスキル」
という論文を元に作成してるページとのこと。

ランキングを見ると、

 1位:戦略的学習力
 2位:心理学
 3位:指導力

とありました。

個人的にはプログラミングとかIT系のスキルかと思っていましたが、
プログラミングは66位と意外な結果でした。。。

まぁじっくり考えても始まらないので、
このページに出会ったのもなにかの運命と前向きに捉え、
このランキング通りに知識(スキル)を学んでいこうと思います(笑)

まずはランキング1位だった戦略的学習力

とりあえずこちらをまず学んでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?