見出し画像

自分で頼んでおいてなんだが食べたかったのはこれじゃない

 自分で選んで頼んでおいてなんだが、食べたかったのはこれじゃなかったなっていう現象ない?
 私めっちゃある。

 和洋折衷メニューが豊富なファミレスとか、自販機とかでよく起こる。なにか食べたいのは食べたいんだけど、自分が何食べたいのかわからないときにとりあえず選んで、よく起こる。

 食べてみて、美味しくないわけじゃないんだけど、なんか食べたい味じゃなかったな、みたいな。美味しいー!ってならないなぁ、みたいな。

 自販機でなにか買いたくて買ってみて、んー美味しいけど今飲みたかったわけじゃないなってすぐなったりする。

 なんこれ。

 きっと本当はなにか食べたいわけじゃなかったんだろうな。食事の幸福感に憧れただけで、実際は食事を求めてなかったのかもしれない。自販機でなにか買うっていうのがしたかっただけで、喉が渇いてわけじゃなかった気もする。

 またいつか、どこかで起こったら、すぐ記録しておこ。学習できてないってことだしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?