見出し画像

「そのノリがあなたっぽくて好き」と言われた話

どうも、山野コアラです。

先日、友だちから、
そのノリがあなたっぽくて好き
と言われました。
嬉しかったです。

いつもは、「嬉しかった」で終わるのですが、なんでそう思ったのか?を、考えてみようかなと思いました。

ことばを分解してみる

・ノリ
・あなたっぽい
・好き

ノリ

どんなノリだったかというと、
詳細は割愛しますが、締め切りギリギリでもやっちゃおう!なんとかなるっしょ!
という感じです。

わたしのSF上位にいる「ポジティブ」が効いているのかなーと思いました。

そういう特性をわかってくれているということがわかって、嬉しいかったのかなと思いました。

あなたっぽい

高校からの友人なので、
社会人になっても、
結婚しても、
出産しても、
その時から変わらないね
というのを表現してくれたのかなと思います。

わたしの「ポジティブ」の特性は、やっかいだなと思う時もありますが、好きな特性でもあります。

なので、ライフイベントを経験しても、
高校生の頃から変わっていないという自分に少し、ホッとしました。

どうしても、いくつかライフイベント、特に出産を経験して、育児をしていると、丸くなるというか、わたし変わってしまったのではないか?と思う時がありました。
けど、そんなことないよと言ってくれているようで、嬉しかったです。

好き

誰から言われても嬉しいですよね!!!

おわりに

ありのままのわたしを受け入れてもらって、
しかも好きだとも言ってくれるのは、嬉しいですね。
幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?