見出し画像

99の質問 お借りしました(前編)

自己紹介(になるかわかりませんが)を兼ねて、まるすけさんの『〜99の質問。』を。
これをやりたくてnote書き始めてみたところもある。笑

99個一気にいくとながーくなるので、2回に分けて答えていきます。
今回は前編。

引用させていただいた記事はこちらです↓

それではれっつご!


(1) 明日に一言お願いします!

掃除と片付け忘れんなや!


(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

雲8割くらいのぎりぎりな晴れ。


(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

高いから・調理が面倒だから“買わない”、とかはありますが、それを考えなければありません。食えるもんは食いたい。
逆はあります。あんま好きじゃないけどあえて食べるはある。


(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

高校の部活が一緒だった人、かな。


(5) 憧れの名前ってありましたか?

ないですね。自分の名前気に入ってます。


(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

ジャニーズ、特に私の好きなグループの歴代衣装やらグッズやらの展示会。


(7) 印象に残っているドラマってありますか?

『カムカムエヴリバディ』
あまり昔のことは覚えていられないので、比較的最近のものになりますが。
初めてちゃんと見た朝ドラです。もはやカムカム関係のものを見ただけで感動しちゃう。
あー、長くなりそ


(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

有と無


(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯は最高においしい食べ物を食べたとき。
小さじ一杯は夕日がきれいだったとき。


(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

森の匂い


(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

小指に黄色、ほかの指は彩度の低い黄緑
なんかこういう心理テストありそうですね。


(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

よく買うのはソーセージです。全部好き。


(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

ゴッホが絵を描くところについてって見学する。


(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

覚えてないよぉ〜。


(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

ほっぺた、にしとこ。


(16) 好きなひらがなを教えてください。

「せ」。かわいく書ける気がする。


(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

「まじ」「ぎり(ぎり)」
とりあえず言っちゃう。いい印象は抱けないな。。


(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプのシャツ。たぶんこっちの方が似合う


(19) あなたの好きな声が知りたいです。

なめらかで高すぎず低すぎずな声。“なめらか”なのが重要。ハスキーボイスもいいけど、それとは対称に置かれるような声が好き。


(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

遊んでるときの自分。自分の写真がなさすぎる気がするから。
撮りたいというか撮ってほしい。


(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

ミとかじゃないですかね。


(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

んーーーむじい。特にない…です。


(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ハートの8


(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

いますよね〜誰だろう。ニノとか。


(25) 最近笑ったことはなんですか?

ほぼ毎日何かしら笑ってます。内容は覚えてません。


(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

背泳ぎ。小学生の頃、5、6年生は全員参加の地域の水泳大会で、メドレーリレーの背泳ぎ担当でした。泳げるだけであってどっちかというと遅い。


(27) 今日は何クレープの気分ですか?

チョコとバナナとイチゴ、クリームはマストで。


(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

学校に行った!先延ばしにしちゃってた報告を完了した!


(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

コンビニかどっかで買って帰ります。お出掛け中だったら外食。


(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

相手が好きな曲と自分が好きな曲を交互にかける。


(31) ずばり何フェチですか?

鼻!!!
自担の1番好きなところは鼻です。


(32) 今までハマった芸能人はいますか?

ほとんど歌う方たちですが、けっこういますかね。セカオワ、広瀬すずさん、ゆず、菅田将暉さん、NEWS、ジャニーズJr.、SixTONES。


(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

木の芽見つけるの得意です。


(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

深めの赤にちょい黒のメッシュ。超ショートでボーイッシュにしたい。


(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

食べた後のお皿をめっちゃきれいにする。おばあちゃんには舐めたようだなって言われます。


(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ダンスやってみたいですね


(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

離れた大学に通っている高校の同級生。


(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

実家も花のない家だったのでまっったくわからないです、特に花瓶…。
最もいる時間が長い部屋のよく見える壁際に置いて、名前はつけません。


(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

ナス。高校生の頃改めておいしさに気付いてから細く長く好き。


(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

パジャマ。薄手の長袖で年間通して同じものを着るのがこだわりです。


(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

おやつ買います。


(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも飲むのはコーヒー、たまに飲んじゃうのは野菜ジュースかな。野菜ジュースに関しては、昔よく与えられてたのがにんじんメインの野菜ジュースだったのと、体に良さそうだから好き。

余談ですが、好きな飲み物は牛乳です。聞かれたらいつでも答えられるのに、好きな飲み物聞かれることってなくないですか?
調子が悪いかも、ってときは牛乳をおいしく感じるかどうかで自分の体調をはかります。


(43) 透明感ってなんですかね?

キズがなく光っているようにも見える感じ、とか。


(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

一番か〜。最近はオーバーオールかな。
オーバーオールにロンT 1枚でちょうどいい気温であってほしい。


(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

星(ほし)座


(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

運いいです。懸賞とかたまーに当たるし。何より理不尽な不幸がない。


(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

先のことは聞かなくていいです。
過去の出来事や自分の性格をずばずば当てられたい。


(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

ジャニーズJr.のHiHi Jets。
エンターテイナーとしてJr.の中でも抜きん出ている、と勝手に思っています。彼らについては今後どこかで語れたらいいなあ。

読み物でいくとジャニーズJr.・Travis Japan 川島如恵留くんのブログ、通称『のえまる』もオシ。最近追えてないけど。
大ボリュームで読み応えあって、心に寄り添ってくれる感じがします。


(49) 好きな調味料を教えてください。

味噌


(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

いわゆるアースカラーにしてみたいです。カーキとかベージュとか。青空に浮かんだらどんな感じになるんだろう。



今回はここまで!
お付き合いありがとうございました!



これからもよろしくおねがいします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?