見出し画像

クラウドファンディングの実施日に秘めた想い

2021年3月2日の21:00からCAMPFIREにて、伊豆半島は修善寺にアウトドアショップをオープンする為の、クラウドファンディングを行います!

この記事では私達がクラウドファンディングの実施日に込めた想いについて書きます。


ターニングポイント 

先に結論を書くと、3月2日が私達夫婦にとって人生のターニングポイントだったからです。

2020年の2月1日に大阪から伊豆に移住してきました。
移住当初から計画していた事が軒並み白紙に戻り、家が無くなり、知り合いが誰もいない地で2人で絶望したんです。(その時の詳細はこちら
そこから2人でとにかく、もがきました。
何をしていても、どれだけやっても不安でした。

そこにきて、コロナウイルスが深刻化しました。

これによって、起業用の貯蓄を減らさない為に探していたアルバイト先は見つからず、さらに事態は悪化しました。


何でもかんでもやればいいって物じゃない。


正直、移住してくる前に1年間もの時間をかけて作った計画が一瞬で水の泡になった事から、かなり動揺していたんだと思います。

そんな不安定で目標や道筋が見えていない行動をいくらやったとしても効率が悪いですよね。(その時は分かりませんでした)

伊豆に移住してきてから2週間ようやく住む家が見つかり、ホッとひと息ついたところで、夫婦でミーティングしました。

まず、私達に今あって、使えるものは何か?を考えました。
①仕事がないので時間が有り余っている
②アウトドアメーカーに勤めていた経歴

夫婦会議をして、以下が理解できて、自分たちが活きるポイントだと考えました。

①の間に自分たちの事を応援してくれるファンを作る

②アウトドアメーカーに勤めていた頃に蓄えた知識や技術をお客様のお悩み解決に活かせる。

①②より配信者になる事を選びました。

初めはInstagramのアカウントを作成しました。


投稿内容は都会から地方に移住を検討している方に向けて、地方での暮らしや、都会とのギャップを日記形式で投稿するというもの。

Instagramを2週間ほど運用してみて、ファンを作るために自分達にはYouTubeの方が向いているのでは?と考えました。

というのも、写真では伝わらない声や動き、そしてキャラクターを動画は伝えやすいと考えたからです。

でも動画なんて、旅行行った時にiPhoneで15秒くらい撮るくらいのレベルだったので、とりあえずYouTubeを片っ端から見漁りました。

そして3月1日、私達は伊豆の達磨山に来ていました。
達磨山を颯爽と駆けながら、アフレコで起業する想いを語る動画が完成しました。

そして、2020年3月2日にYouTubeに動画を初投稿しました。

その日から、もうすぐ一年が経ちます。
当初伊豆に来た時は知り合いゼロで、不安に押し潰されそうになっていた私達ですが、今では33000人の方に見て頂ける配信者になりました。
それは私達の動画を見てくださり、シェアしてくださった皆様のおかげだと思っています。

YouTube配信を続けていく中で、沢山の方と出会い、沢山の方に知ってもらい、沢山の方から応援を頂きました。

何度も挫折しかけましたが、待ってくれている方がいる。それが支えになって、楽しくて、配信を続ける事ができました。

間違いなく、2020年3月2日が私達にとっての人生のターニングポイントだと思っています。

今回実施する伊豆の修善寺にアウトドアショップをオープンするためのクラウドファンディングですが、ちょうど1年経った私達にとっては大切な日。


2021年3月2日の21:00に新たなチャレンジをします!


応援よろしくお願い致します!

なんか、ゴール目前みたいな感じになってしまいましたが、まだスタートラインがうっすら見えたか?という段階です!笑


お願い

クラウドファンディングはCAMPFIREで行います。
私たちにとって、想いが深い3月2日を皆様で盛り上げていただければ嬉しいです。

また、リターン品には数量制限があるものがあります。

別の機会にリターン品についてはお話したいと思っておりますが、事前にCAMPFIREにログインして頂けると、スムーズかと思います。

そして、私たちを応援して頂けるという方がいれば、是非このnote記事をシェアや拡散をして頂けると嬉しいです!

✳︎メンションして頂ければ、必ずコメントしに行きます!!

今日も夢に向かって進みます!
もじゃまる夫婦より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?