見出し画像

やまさんの闘病記#12~11月の定期健診報告②~

皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は11月16日に受けた循環器内科の健診の結果をお届けします。

画像1

まずは肺にある腫瘍のCT検査の結果ですが、大きさは変化なしということで良性腫瘍であるという結果でした。次は半年後に調べます。

画像2

次は心臓の運動負荷検査及び心電図検査です。結果は問題なかったのですが・・・・。

画像3

低血糖を起こして運動負荷試験は途中までで中止することに・・・。網膜症のこともあるので次回運動負荷検査は行わない方向になりました。

画像4

後は栄養士の先生と理学療法士の先生と面談して、生活面のアドバイスを受けました。

画像5

総合的なk結果は概ね良好ですが、一点問題があって糖尿病腎症の進行です。値が悪かったことと蛋白が尿から出ていました。こちらは糖尿病内科の先生が月一で注視したいただくことになりました。これは気を付けていきたいと思います。

ということで健診結果のご報告でした。前回もご案内しましたが現在私が超多忙なためnoteの更新が難しい状況で、次回更新は12月7日火曜日の予定です!

最後までお読みいただきありがとうございます!また次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?