見出し画像

うまい話#22

皆様いかがお過ごしでしょうか。中の人は身内の不幸が相次ぎバタバタしております!さて、今日はラーメンです!では行ってみましょう!

22.明鏡志水(博多駅デイトス地下1階)

明鏡2

今日ご紹介するのは博多駅デイトス地下1階に9月15日にオープンした明鏡志水さんです!実は元々期間限定で出店していたお店が復活したのですが、そのお店があったのが

明鏡1

駅のホーム!そう立ち食いのお店だったのです。しかしそこでも行列が出来るほどの人気だったのですが惜しまれつつ6月30日に期間限定出店終了。もう食べられないのかと思われました。

画像1

ちなみにこちらが立ち食いの時代の淡麗醤油です!本当に美味しかったです。ちなみにオーナーシェフの秋吉シェフは和食界では有名な方で、パリの日本大使公邸の料理長を務めるなどの経歴がある方。ラーメンも和食のテイストがふんだんに出ていて印象的でした。

そしてTVで博多駅のデイトスに再オープンと聞いて丁度良いと思って行って来ました。

画像2

今回は特製味噌を注文。美味しい味噌汁にラーメン入れた感じですごく美味しかったです。中にはご飯を残ったスープに入れて食べていた方もおられましたが合うと思います。お値段はラーメンとしてはややお高めですがそだけの価値はあると思います。

明鏡3

ちなみに看板メニューはこちらの淡麗塩です。(こちらはネットから拾ったのですが、立ち食い時代の写真ですね。今は具が若干違います)本当におススメのお店ですので皆様是非行かれてみてください!それではまた!

明鏡志水様のインスタグラムはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は10月3日曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?