見出し画像

やまさんの糖尿病闘病記#20〜7月の健診結果〜

皆様いかがお過ごしでしょうか?さて今月も糖尿病内科に行ってきたので、結果をお伝えしようと思います。

ます糖尿病の指標となるヘモグロビンa1cの値は6.7と若干改善されておりました。あと腎機能の目安となる尿蛋白も基準値内ということでまずは一安心です。

先生からのご提案でケレンディアという新薬を試してみることになりました。このお薬は腎機能の低下を防ぐお薬狭心症にも効果があるらしい。しかも副作用も少ないというのも良いですねー。2週間飲んで様子をみて続けるか決めることに。これで少しは元気になればと思います。
ということで今月は以上です。次回更新日は8/10(水)のに予定です。最後までお読みいただきありがとうございました。ではまたお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?