見出し画像

【note4コマ】ヤマダダダのスプラ日和22~切り抜き動画クイズでもちょいと

どうも
どうもどうも
スプラ大好き42歳
ヤマダダダです

連日、プラベに参加させていただいているのですが、
今回は6/23に参加したスプラスキープラベについてです。

ウデマエ別実況プラベをやっている
ウデマエXプレイヤーさみさんも加わり、
さみさんチャンネルで実況ライブ配信をやってました。

その様子がコチラ。私、ヤマダダダももちろんおります。

私は私でキャプボ取って配信してます。
せっかくなので、両方の動画をテキトーに切り抜いて、
テキトーに解説したいと思います。

●銀モデクソブキじゃん!

普段使わない銀モデをつかってみたさみさん
「ナニコレ!クソブキじゃん!」を頂きました

そのシーンがコチラ。
銀モデなんて、使うもんじゃないっすよ。

モデラーで確実にキル取るなら、
こんぐらい近づかなきゃダメっす。
だいたい、試し打ちラインでいえば1本分未満です
なんならそこまで近づいても狙いがズレるアリサマなのです。
(書いてて悲しくなってきた…)

●唐突ですが、ここでクイズです。

さみさんが爆死したシーンでございます。
「え、え、何?何で死んだ?」
「どこにあった?」
さみさんはキューバンがどこにあったかわかっておりません。
…さて問題。キューバンボムはどこにあったでしょうか?

私が「壁に貼りました」と言ったのがヒントですな。
私の画面でならば正解がわかります。

正解はココでしたー!(´▽`)
わかるわけねぇだろって感じですな
こんなとこに貼るやつぁいねぇよなぁ…

さてさて、もういっちょ参りましょう!第2問!

憎き銀モデを倒したつかの間に爆死。
さみさんはキューバンボムが見えていませんでした。
…さて、キューバンバムはドコにあったでしょう?

さっきよりは簡単ですかね。
正解はそうです。

死ぬ直前に地面に置いていたのでした(;^ω^)
エリア回りはだれかやってくるだろうから、
当たればいいな…ぐらいで置いたのですが、
相手目線ではマジで見えないっすね
キューバンこえぇ…

せっかくなので、そのほか適当に切り抜きでもどうぞ

●銀モデ編

マジで無慈悲っていわれちゃってまぁ…

塗り性能だけは一級品。それが銀モデ。

後ろから迫りくるルンバ

銀モデ同士になるとカーリング大戦がはじまるんすよねぇ…

●ダイナモ編

スメーシーヤグラは第1カンモンで止めたい
ダイナモはこの位置を押さえるべし

ダイナモって敵を倒すと必殺技を決めた感じがするので、
「ダイナモの呼吸!」というのを自分で勝手に作っています。
これは、「伍の型!雨乞い・天恵!」
天空に横振りをかまして、飛沫で壁裏に当てる技になります。
コレは案外、ダイナモでは重宝しますので、
ダイナモ使う方は覚えといて損はないです。
今度、日を改めて、
「ダイナモの呼吸」
「銀モデの呼吸」
について、書きましょうかね。

●そんなわけで今回の4コマです

ラスパつけてないダイナモは、ガチエリアはキツい

それでは!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?