見出し画像

【スプラトゥーン2】ヤマダダダのスプラ日和38~Best Coach Cup 3に参加するって話

どうもみなさん
おはこんばんにちわ
スプラ大好き42歳
ヤマダダダです

先日、自分が出る予定のBest Coach Cup 3の
チーム分けをするドラフト会議がありました。

BestCoachCup3 (google.com)
↑Best Coach Cup 3についてはコチラをご参照ください

↓そのドラフト会議の様子がコチラです。

たまご(申請時点でS+0以下のプレイヤー枠)

にわとり(申請時点でS+0以上。S+0は振り分けられるっぽい。)

↑私はコッチです。

せっかくなので、その時の様子を、
4コマにしてみました。

メンバー表を確認していない自分が悪い…。拾ってくださった方、本当にありがとうございます。

まぁ、ガチエリア限定の大会とはいえ、
銀モデなんてナメたブキ使う奴ぁ
見向きもされないかなぁ…とは思っていましたが、
まさかコスト高になっていたとは…
最後の4巡目で拾って頂き、本当に感謝です。

所属チームはこんな編成です。

立ち位置はスシザップの後ろ、オフロの前ってところで、
基本的にはエリアをガチ塗り管理して、
オフロだけで塗りが十分なら前に上がる。
カーリングがとにかくエリア奪還と打開潰しに使う。
…って立ち回りでいいんじゃないかと思います。
(…っていうか、多分、それしかできない。)

ステージによっては
ダイナモベッチューの持ち替えた方がいい気もします。
(っていうか全部ダイナモのほうがいいか?)
そこはチームリーダーのコーチとの要相談になりますね。

それでは(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?