ブログを始めるにあたって

やまでぃです。

とあるIT企業の人事総務をやっています。

とりとめない文章になってしまうのを先に謝罪しておきます。

僕がなぜブログを始めようと思ったのか。

前にブログをやっていたことはあったけれど、続きませんでした。

その時は、
発信すること自体が好きだし、
ブログを始めること自体が楽しそうで、
あわよくばマネタイズができれば、
そして有名になって仕事になって……
なんて夢物語を思い描いていたわけで。
ギターを初めて手にした中学生みたい。

で、
ビューは伸びず、
めんどくさくなって、
すぐに凍結状態に。

まぁ、今回だって続かなければ同じになるかもしれないです。

発信、そして衝動。

誰かに聞いてほしい、誰かの役に立ちたい、理解されたい、そういう衝動がいつも頭にあって、ブログがよろしかろうと思っています。podcastでもYoutubeでも良いのだけれど、まずテキストかな。書くだけだし。というハードルを下げてみようとしています。

もともと、好きなことや感じたことを発信しているような人のことが好きで。

同じように、自分の感性が、誰かに喜ばれてたら良いな、と思うのです。もっと言うと、誰かを助けたくて、自分も助かりたい、というのが忠実な表現かもしれません。

でも、僕は自己肯定感が低い部類の人間でして、誰かを助けるなんて、そんなのおこがましい、という気持ちが、胸の中のどこかに引っかかっていて。

なので、まずはインプットして、アウトプットして、確たるジブンを築きたい。がむしゃらに自分の頭の中を書き綴っていって、書いていく中で、誰かに刺さったり、ジブンの軸を太くしていきたい、とかかな。

いつか、このブログが価値あるものになっていけばよいなぁ、と思っています。

ほら、とりとめない文章になった。

先に謝っといて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?