見出し画像

手づかみ離乳食を作りたい

なんだか最近、食事中に唸ったり机を叩いたりして何かを主張してくることが増えてきた。
私は結構ゆるめの育児なので、トロトロ系の料理はまだまだアーンで食べさせちゃうし、手掴み食べは細長く切って茹でた野菜を出す程度にしかしていなかった。
そしたらまあ、唸る唸る。
アッこれ手持ち無沙汰になってんのか?とやっと気付いたので、手つかみおかずを増やしてみることに。

鶏挽肉と豆腐にレンチンで熱を通したピーマンとニンジンをぶんぶんチョッパーしまくってボウルに投入。
片栗粉とベビーのお出汁をちょこっと入れてコネコネしたものをティースプーンでフライパンにポイ!
平ために押し付けながら両面を焼いて固めたら、蓋をして蒸し焼きに。

これが結構美味しかったみたいで、グイグイ食べてくれた。見てるの気持ちいいね〜〜〜

最近お好きらしい私の味噌汁お椀(空っぽ)。


・・・世の働いてるママさんたちは、毎晩こういうのを作って与えてるってこと?と、ふと我に帰り。。
ウワァー無理無理どうしよー⭐️とざわめく気持ちを、コッソリ忍ばせてある日本酒を3週間ぶりにちびちび飲んで紛らす夏の夜であった。

大関 極上の甘口(10%)
ドラッグストアで購入。
甘い日本酒が好きな人は絶対好きよ。


ちなみに結構しっかりな量の夕飯を全部食べた後、アンパンマンせんべいとかぼちゃボーロまで食べた。エッもしかして足りないのォ〜????🫨🫨🫨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?