見出し画像

ざくろジュースとサジー

去年妊娠していた時からInstagramで嫌というほど見かけるようになったジュースがある。
サジーだ。
それまでその存在は全く知らず、なにそれ?状態だったのだが、
「独特な味」「かなり酸っぱい」「割ればなんとか飲める」「なんだか分からんがめちゃめちゃ元気になる」という評価がされていることを知った。

酸っぱいモノ好きの私、かなり気になった。
でも結構継続して飲むには割高な感じがして、手は出さず。
そんな時、テレビ番組で、ざくろの特集が組まれているのが流れた。
なんでも、毎日飲むと老けなくて、健康効果も非常に高いとかなんとか。
ダンナが飛びついて、夜な夜な仕事帰りにざくろジュースを探しに行くようになった。

そしてついに見つけた!ざくろジュース!

結構渋みがあるので、私は炭酸で割る。


ダンナがストック厨なので、我が家のリビングにはこれが何本も置いてある。
収納少ないんだから程々にして欲しいんだけどな?????
ここ数ヶ月、2人揃って基本毎日飲んでいるが、効果のほどはまだよく分からない。


で、サジーについて。
これがなんと業務スーパーで売っている時期があったのだ!
鉄分とビタミンが豊富だから、疲れもよく取れるらしい。
春先、数本買って飲んでいたけど確かにそんな感じがしたし、酸っぱいから、飲むと身体がシャッキリする感じもした。
ただ、人気なのかとある時からパッタリ売られなくなってしまい、それ以来出会えていない。
もう一度売られないかなあ・・・ただ、これ以上ストックが増えるのも考えものなので、探してきて🥺とかダンナに気軽に言えない感じで、非常にモヤモヤしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?