見出し画像

セルフネイル再燃

先日、お友達の結婚式に参列した。
20代の時はよく表参道のネイルサロンで、センスの素敵なお姉さんを指名して通っていた時期もあった。
けれどそれも随分と前の話で、もっぱらセルフの2色ネイルに落ちつき、子を産むちょっと前から塗ってもいなかったネイル。
元々爪が薄くて欠けやすいので、冬場のネイルは自己防衛の手段でもあったのだけど、もうすっかりそんな事忘れてた!

ただ結婚式の参列となれば話は別。
一緒に参列予定のお友達がセルフジェルネイルの機械を持って我が家にやってきた💅
ムスメが昼寝したタイミングで隣の部屋にコッソリ移動して、マニキュアの匂いが残らないように換気しながらネイルスタート!

セルフジェルネイル、めちゃくちゃ良いやん・・・
せっかくなので少しだけパーツも乗せたりして、
(利き手はうまく乗せられないので、お友達にお願い)楽しく仕上げた!
今、剥がせるベースコートとか売ってて、すんごいのね。
こりゃハマりそうだなあ〜〜数日に1回、ジェルネイルのUVライト買おうかなと頭によぎる。

早速、なんか付いてるよ。とムスメからご指摘を受ける


そんなわけで、冒頭の写真は久々にやってみたセルフマニキュア。
在宅勤務の日の昼休みはのんびりしてるので、気分転換にやってみたけれど、食後に眠くなるのはいつもと変わらない。
今日はあまりに眠すぎたので、「ねむいよ」と同僚にかまちょTeamsチャットを入れる。
すぐに「通常運転じゃん」と返事が来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?