見出し画像

やって参りましたハワイ4日目

こんにちは🌞
2日くらい更新が途絶えましたが、いよいよ
王道から外れるハワイ旅行4日目です👑

先に言います。
午前中は王道まっしぐらです笑

さて、本題に入ります。
この4日目の朝食は🥣🥞

ホノルル市内で1番と言われる
ロイヤルハワイアンホテルでいただきました💕

ビュッフェではなくアラカルトにしました!
エッグベネディクト、パンケーキ、フレンチトーストをいただきましたが美味しかったです!

その後に向かうのが、ワイケレアウトレットです❤️DUTY FREEの横の道を行くと、バスに案内されます!

市内のバスを1日乗車券などで使った方が安いと思いますが乗って起きればアウトレットに到着しますし、帰りも市内を回ってくれてホテル近くで降ろしてくれます!!

とても便利なので毎年使っています!🚌💨💨

小さいアウトレットなので、買い物が長い私たちでさえも半日以下で回れます😊

爆買い日本人です。

はい、これでお分りいただけましたでしょうか!
私本当にこの3つのお店を愛してやまないんです!大好きすぎて昔から愛用してます。
ハワイの方が種類もたくさんあって、なおかつ安いのでたくさん買ってしまいます。

このアウトレットでも紙袋は有料です!🛍
((紙袋ないと入らないので私は全部買いました

アメリカに住んでいた頃によく言っていた
PARTY CITYというお店です❤️

もう風船が沢山あって可愛いんです、、、
その名の通りパーティーを開く時とかに
使うお店です!
ハロウィーンとかめっちゃ楽しいです!!

日本にこのお店があったら100%人気になると思います😌😌😌

そうこうして14:30くらいにホノルル市内に戻りました!!

ハワイ旅行で欠かせないものは、
そう!これです!

BANANです!🍌

これをですね、ビーチに座って食べるのも良し、ビーチを眺めながら食べるのもよし。
とりあえずビーチで食べたらもう最高なんです

最高すぎません??

このBANANというお店
実は日本にできたんです!!

横浜のSOGOの化粧品が売っている階にあります!!でもやっぱり本場の、しかもビーチを眺めながらが1番良いです😌🌟

そのあとは、市内のそこら中にある
BIKIという自転車を借りて散策です!

これ借りた場所に返さなくても大丈夫なんです!どこでもスポットが空いていたらそこに返して良くて、その空いてるかどうかもウェブサイトで確認できるんです😉✨✨

私たちは$20で5時間(?)乗れるやつにしました!これ、このコースだけ5時間自由に乗り降りできて、一回スポットに返しても5時間以内なら何度も出したりできるんです!!

しかもその5時間というのは
使った時間であって、最初に借りた時から5時間ではないんです!

⚠️現金は使えません!

このBIKIを使ってホノルル市内を散策しました!
ちゃんと車道を走ります!
歩道は法的にアウトです⚠️⚠️
((日本人の印象を下げないためにも、歩道で走らないようにしてください!!

2日目の夜に行ったMichel’s の方に向かいました。海沿いを行くと、ワイキキビーチの本当に隣なんですけど、全然人がいないビーチがあるんです。

QUEENS SURF BEACH PARKというビーチです!ここをもっと前から知っていたら、。

と後悔しましたが、後悔しても始まらないので、いっぱい遊びました!!

こんな感じです!!
サンセットが素敵でした🌅

そのあとホテルから30秒ほどのスポットに自転車を置いて、着替えて、レストランに行きました🍖

今日はステーキやシーフードを堪能できる
DUKE’S STEAK HOUSEに予約していきました!そしたら海を眺められる1番奥の席にしていただけて、本当に幸せでした!

しかも美味しいんです💕
リピート確定です😊

最高の最後の夜ご飯でした!

4日目の私のこのワンピース可愛くないですか!?
トミーフィルフィガーかラルフローレンのやつです笑
曖昧でごめんなさい!
日本で一目惚れして即買いしました!
1万円出してお釣りがくるくらいです😆♥️

ホテルにアイス買って帰りました!🍨

この大きさのハーゲンダッツをアメリカ時代に毎日食べていたので、私は楽勝でしたが、みんなは去年無理だったので、小さいやつにしていました!もう一つの大きい方を、友達が食べていましたが半分以上残していました笑

そんなこんなで明日は帰国日です!
帰りたくなさすぎて
この後はオールです!
朝日をワイキキビーチでみようって話になりました!5日目がたのしみです👀❤️

最後まで見ていただきありがとうございます。
5日目を楽しんでいただけるように頑張ります😌

#ホノルル
#ハワイ
#biki
#banan
#QueensSurfBeachPark
#DukesSteakHouse
#waikele
#waikeleOutlet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?