見出し画像

吉祥寺GORILLA第8回公演「眠れぬ森の人々」初舞台・演出助手その②

長くなりすぎてしまう!と思ったので分けました。
お次は演出助手を務めたカトレアと憂いの森です
演助の分際ですが1人ずつ書かせてください…


「カトレアと憂いの森」

サリーさんが作・演出した作品でした。
この作品では女性陣の皆様がはじめましてでしたが、みなさますごいね、とてもキュートだったのよ~~~

このチームで印象的だったのがいっちばん最初の荒通しを次回の稽古でやりますよと、アナウンスした時に女性陣が「おっしゃやっぞ!!!!」とものすごい気合いを入れて「漢」で帰って行ったのが印象的でした。
カトレアの女性陣はみんな強いんだ


ニゲラ役 成田愛美
(撮影:一嶋琉衣)

なりたさん
いい子、とてもいい子だなぁと、あたたかい目で見ていましたが、稽古が残り少なくなってきたところでギャル全開になって稽古場がとても愉快になりました。😎そしてとても若い…。
個人的には成田さんの声が好きで、最初に声を聞いた時に(おあぁ~~~好きな声だなぁ~~~)と脳がビリビリした記憶があります。
いつもなりたさんの明るさに元気をもらってました。ありがとうございました。
あ、カトレアチームのギャル担当です



アイビー役 ひろなかたけとさん
(撮影:一嶋琉衣)

ひろなかさん
個人的に夜鳴くの公演で同じサポートスタッフとして知り合っていたので、今回カトレアで主人公を張っているのを見て、稽古度に壁にぶち当たり鳴き声を上げながら悩んでいる姿を見て頑張れ…!と心の中で応援していました。
今回ひろなかさん、初デコ出しらしくて…お目目…すごく綺麗でいい目をしていらっしゃるよね…
今回たくさんの課題とぶつかっていましたけれど、伸び代しかねぇな…って思って見てました。
座組内最年少。お疲れ様でした。
カトレアチームのキュート&クール担当

(撮影:一嶋琉衣)

いい写真が多いのよね…



ロベリア役 加納遥陽さん

かのうさん
カトレアチームラッパー担当です
加納さんもお声が素敵で、声聞いて(あぁ~~~っ)てなってました。
大変な役そうだった…でもロベリア本当に凄かったよね…稽古を見ていても大変そうで、でもとっても器用だなぁすごいなあと思って見ておりました。
最後まで無事にやり遂げてすごかったです…
最後のシーンがスーパー可愛くて好きどす
個人的にはもっとお話したかったなぁと思いつつ、人見知り全開ですみませんでした。
また会ったら話してやってください
お疲れ様でした

「眠れ、 お前も、お前も」好きです
なりたさんのカメラを借りて
光山が撮影したカトレア場当たり写真
なぜか3日目(?)のここのシーンが
すごく印象に残っている
すごくよかった…




プラタナス役 小澤南穂子さん

おざわさん
今作品で光のような。パッと明かりを灯してくれる、軽やかで愛らしくて楽しい存在。
小澤さんの声も好きで~~~~ほほほ~~~ってなってました。
あと身体の使い方(?)運動神経の良さみたいなのが滲み出てて、すごかったなぁ
プラちゃんの最初のシーンとかコップ渡すところとか、稽古の度にこにこして見ておりました。
那須さん好き言ってくれて大変嬉しゅうございました!本当にお疲れ様でした
カトレアチームダンス担当

(にこにこおばさんが画面の向こうでにこにこしています)



カトレア役 久保賢大さん

ぼたもちさん
なんかもう、最初から最後まで稽古中も小屋入り中もずーっとへんてこで面白くて、素敵なお人柄でカトレアチームの中心にいてくださったような…
こんなにカトレアなことある…?って面白すぎてみんなして爆笑した衣装合わせの日を私は忘れない…(面白すぎたので)
あとぼたもちさんもお声がよきで、声聞いてふふふってしてました。
カトレアチームのプリキュア
本当にお疲れ様でした。

刺さる人には絶対に刺さったよね
誰かファンアート描いてくれ…



お気に入の写真たち

火事
デモ
夢から覚めたところ



作・演出サリーさん
(撮影:成田愛美)

夢みたいの稽古の時は結構周りに身を委ねている感じがあったけれど、カトレアの時はしっかり導く!というか、先生みたいな空気を纏っていたように思います。素敵でかっこよかったです…

今回のこの期間ずーーーーーっとサリーさんと一緒だったのですが、正直本っ当に大変で、ダブルワーク後稽古の日はお稽古始まる頃には既にくたくたな日もありましたが、ずっとサリーさんがいてくださったから乗り切れたところがあります。ただ居てくださるだけで、その存在がありがたいってあるよね…慣れない新しい環境の中で、サリーさんはそんな存在でした。本当にありがとうございました。

そんなサリーさんを隣で見つめて、カトレアの皆さんのことも見守って、ただ稽古紐運びマンになっていた可能性が高い演助光山。
本当に至らぬ点ばかりで申し訳なかったと思います。プロンプは難し(n回目)
皆様の役に立ててたらいいな…

カトレアの小道具は火事やデモのシーンで登場したアイマスクを制作しました…🦝

縫い物も難しい…
なりたさん沢山写真撮ってくれてありがとう
(撮影:成田愛美)


ついでに大衆の声を録音した時の写真も載せちゃおう


皆さん本当にありがとうございました!!

愛やで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?