見出し画像

【日記#69】最近考えていること

前回のnote、noteの目標についてなんも触れていないことが判明しました。
んでどうしようかなぁと。

週3回投稿

これを当面の目標にしたいなぁと。
んて言いながら、更新が遅れてしまい申し訳ないです。

ちなみに、卒業論文もある程度ではないけどもめども経ち、研究発表も何とか済んだような。済んでないような。そんな感じです。

んでもって何を書こうか悩み。でも最近はいろんなことを影響受けられずにいたので書くことがないなぁ。
あるとしても内容として・・・。ってレベルの話だし。

最近はまってるってわけじゃいけど便利だなぁと思っているアプリあるので紹介しますね。

Lemon8ってアプリなんです。
どんなアプリかっていうとなんかインスタみたいな感じのアプリです。
でも検索しやすくて使用感はこのアプリのほうが使いやすい気がしてます。

最近は部屋の模様替えだったり効果的な収納などを調べているんですが、丁寧に書いてあるので私は好きですね。
でも、動画系の投稿は消音にしていても音が流れるのでそこだけ修正をしていただきたいなぁと思っています。

あとは、卒論をずっとやっていて、文章能力というか日本人のくせに日本語が下手だなぁとすごく感じている。
卒論発表でも言葉足らずだったり、説明不足を感じたり。
社会人になるとそんなこと指摘なんてされないわけなんだからもっと警戒しておかないとなぁ。

最後に思うのは、スケジュール帳と、自分の欲しいものを整理するリストみたいなものを探していて。
スケジュール帳はまぁロフトとかに行こうと思っているけども、ほしいものリストを作成するアプリはいいものをずっと探しているんです。
でも、なかなか自分の気に入ったものとはマッチングせず・・・。
って感じです。

本当に今回は思ったことをつらつら書き並べてしまった感じになりましたが、とりあえず、投稿日数を増やしていろんなことを自分の記録として書いていきたいなぁと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?