【アプリレビュー】Cup Heroes

あいも変わらず暇つぶしでインストールしたアプリのレビューです。

今回は掲題のアプリ。
ボール落として増やして、増やした分のボール使ってパワーアップアイテム(バフ)を買って、
ウェーブをこなして敵を倒して進むゲーム。

まず敵との戦いはターン制なので交互に進みます。
ボールたくさん増やしたからと言ってダメージが増える訳でも、攻撃が増える訳でもありません。

ボールはあくまでバフをゲットするためなので、
回復だったり攻撃力アップだったりに使います。

う〜ん、コンセプトは嫌いじゃないんだけど、
たくさんボール増やしてもバフゲットするだけなんだよな…。

しかもゲットできるバフは3択でランダム。
バフ(ランダム)次第で勝ち負けも左右します。

あとチュートリアル的なのもないので、
各画面で何やるかも分からんし、レベルアップ要素もよくわからん。

加えて操作性もちょっと悪い。

う〜ん、アイデア次第でもっと爽快にできそうなだけにもったいない。
ということでちょっとしたらアンインストールしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?