見出し画像

感動のバージョンアップ

ここ2、3日YouTubeでゴットタレントのまとめみたいな動画をちょこちょこ観ている。

ゴットタレントとは英・米国で放送されているのオーディション番組でプロアマ問わずシンガー、ダンサーやコメディアンにパントマイムなどなど多種多様なパフォーマンスが繰り広げられている。

審査員もキャラが立っていて面白い。

そいで、
色々な出演者を見ている中で親子のギター弾き語りのデュオが出てきた。アマチュアの自作の曲なのだが、これがとても良く会場の全体を彼らの雰囲気に持っていける最高のパフォーマンスだった。
(ゴールデンブザーというこの番組での高評価を得ている人達のまとめなので良くて当然ではありますが)😅

しかし、他の出場者に比べると自分の中での感情の膨らみが小さく感じたのだ。

その時ふと思ったのが、この歌が子供を持った親の気持ちが強いから独身の私では感情が入りきらないのかもしれないということ。

そして、もしかしたら自分に子供が出来て親になった時にこの親子の歌を聞いたらもっと大きな感動を感じられるかも知れないと思うとなんだか楽しくなった。

今、理解しきれない感動を経験を得ることで未来に感じ取れると思うとなんだかわくわくするなと思った仕事始めの夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?