見出し画像

【雑食レビュー vol.2】期待を裏切る。

 今回はホラーゲームになります。私事にはなりますが、ホラーゲームが好みのジャンルとしてありまして、本作も面白そうだと思って購入しました。


1. 【Supernatural】というゲーム

 ある日、若い男は、彼の最愛のメイド、夫人スーザンの神秘的な失踪を語り、超常現象の世界で有名な探偵に電子メールを書き込みます。 彼がやりくりするのに苦労している間、彼女は家と彼の妊娠中の婚約者の世話をしました。
 真実を明らかにするために決定し、探偵ワイアットは謎を解決し、本当に夫人スーザンに何が起こったかを発見するために決定し、未知の中にベンチャー。 しかし、彼が調査を深く掘り下げていくにつれて、彼は影の中に潜む闇が彼が想像していたよりもはるかに恐ろしい秘密を保持していることに気づく。
 これがsteam原文ママです。失踪の事件を調査するみたいなあらすじですかね?どうやら大きい声を出すと、霊が襲ってくるみたいです。

2. プレイしてみた感想

 単刀直入にいうと、賛否の否です。楽しみしていたのですが、ゲームをどう進めればいいかが曖昧で、テンポが遅いように感じました。霊が固定で襲ってくるところもありますが、基本的には声を出さないと襲われないので、なんというか面白味がないです。我慢していれば全く襲われませんでした。
 それと、音量設定がゲーム側でできないので、最初は音が大きくて普通にイライラしました。大きな音や、大声を出さないように我慢していることや視点移動の違和感が相まって、なんというかすごく気持ち悪いです。steamの評価でも賛否両論で、それも納得の内容でした。

3. お金の話

 値段は1,000円強で、まあお試しで買ってみる金額としては、許せる範囲です。しかし、みなさんは少し楽しんだら返金することをお勧めします。

4. 最後に

 ホラーゲームが好きなので、「これも経験かな」と割り切ることにします。これからも、ホラーゲームのレビューをしていきたいので、よろしくお願いします。面白そうなのがあったらプレイしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?