見出し画像

【雑食レビュー vol.8】MOBA TPS OW

 こちらも以前プレイしたゲームです。改善されているところもあるかもしれませんが、ひとまず以前状態の紹介となります。


1. 【Gigantic: Rampage Edition】 とは?

 TPSのMOBAゲームです。6年前にサービス終了したF2Pの復刻版らしく、1から作られたゲームならではのゲームシステムの不安定さはないように感じました。体感はOverwatchに近く、一度でもOWが楽しいと感じた方なら楽しめる作品だと思います。
 一番基本のゲームルールは、お互いの拠点奥にいる大型のモンスターの体力を0にしたチームが勝つというものです。しかし相手の大型モンスターは簡単に攻撃することができません。3つの中立のエリアを占拠したり、キルしたりするとゲージがたまり、満タンになると下の画像の大型モンスターに攻撃できるようになります。

拠点の大型モンスター

 多種多様なキャラクターがいてとても面白くて好きなゲームなのですが、人口が少なくなかなかマッチングしなかったです。そこが問題なのですが、ゲーム自体は面白いので惜しいところです。

2. お金の話

 お値段は2,000円で、セールで1,000円になったりします。僕は1,000円の時に買いましたが、公開は全然ないですね!マッチングしないのが玉に瑕ですがとても面白いのでおすすめです。

3. 最後に

 このゲームみたいに、面白いのにマッチングしないゲームがこの世の中にあふれていると思うと、とてももどかしい気持ちになりますね…またこういったゲームを紹介するのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?