見出し画像

紅葉も綺麗なので裏山に登山

天気も良くいつもより暖かく感じました。

甘いカツラの木の香りが心地良い。

紅葉も進み、雪虫を見てから一週間くらい経つので、あと一週間後に雪が降っちゃうかもしれません。

どれ、行ってみるかと裏山へ。

画像1

イチイの木のあたりには、ヤマゲラやゴジュウカラが忙しそうに飛び回っていました。

「ことりしゃん、ご飯でちゅよー」

手の上に、なにやら載せてヤマゲラに手を差し伸べている男の子と、動画や写真を撮っている両親の間をすり抜けました。

この山には、餌欲しさに手の上に乗る野鳥もいます。

今日は小さな登山者の小集団もいました。保育所の登山の日なのかな。小さな足を一生懸命あげて階段を上っています。君たちは元気ねー。

画像2

口いっぱいに苔を頬張っているエゾリスくんにも出会いました。寝ぐらに敷き詰めるつもりなのでしょうか。

太陽が出ていると、鳥の声がうるさいくらいに聞こえます。

頂上から見ると、海の方は雲がかかっていました。あっちは雨が降っていてもおかしくないわね。

森の中はホント気持ちいい。

画像3

帰り道の紅葉も楽しみながら。

森の動物たちは冬支度をして働いてました。

私も見習って働かなくては…

冬限定のチョコを頬張り、季節を満喫しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?