見出し画像

#ハッシュタグ の失敗

今日はTwitterでやらかしていました。

タグの誤字とタグがうまくできませんでした。

「えっ、いまさら?」と思われるかもしれません。

タグをつけてつぶやきました。誤字があることに後で気がつきました。修正ってできないんですね。削除して再ツイートするほどでもないので晒しときました。

さらに、違うツイートでタグをつけようとしたら、タグが反応しません。

#も含めたタグの全体の前後に 、半角のスペースをつけたらタグがつけられました。さっきの誤字のツイートの時は、どうしてタグをつけられたのでしょうか。謎です。

うまくいかなかったタグは文頭につけたもので、何も考えずにタグがつけられたのは、文末につけました。この差はよくわかりません。

投稿する前に、タグが生きているか確認して、青くなってなかったら前か後に、もしくは両方に半角のスペースをつける。

ただし、先頭に置くときは、前の半角スペースはいらない。最後に置くときは、後ろの半角スペースはいらない。文中は前後に半角スペースがいる。

一つ、覚えました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?