見出し画像

人をダメにするソファに座ってきました

ずいぶん前から流行っているという人をダメにするビーズソファというのか大きいクッションのことをテレビを観て初めて知りました。

ネットで見ても、大昔に持っていたビーズクッションと何が違うのか理解できないので、座り試しに行ってきました。

今のはすごいのね。身体にフィットして楽なこと。びっくりしました。

同じテレビを観ていた人が多かったようで、店は結構混んでました。隣で説明している店員さんが、カバーがないとか言っています。

送料が結構かかるから、本体はここで買って、カバーだけを送ってもらうようにしたら送料安いとか提案しています。

購入を検討しているご夫婦は決めきれない様子。そりゃそうですよね。カバーかかった本体欲しいですもん。

店員さんと話し込んでいるご夫婦の周りをチョロチョロと、どこかの子供と一緒になって椅子取りゲームのように全部に座ってみました。

座っても、うたた寝しても良さそうです。唯一の欠点は立ちにくいことでしょうか。

一番でっかいのはスペース的に邪魔なので、一人用のソファとして使えるのと、体をぐるっと囲んでくれるモノの二個使いに魅力を感じました。

ソファのクッションがヘタってきていて買い替えを検討していたので、ソファがわりになりそう。

違うお店のクッションも見に行きましたが、サイズが小さいのと、サポートになるものはなく一個だけなので、お店は一択。ヨギボーです。

送料は高いけれど…ダメになる気満々です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?