見出し画像

おでんに何入れますか?

朝の報道番組を見ていたら、おでんにエビ焼売を入れたら美味しいと言っていました。鯖の水煮缶も美味しいらしい。

友達は湯むきのトマトは絶対入れると言ってたなぁ。

そんなことを考えていたら、おでんが食べたくなってきて、今日のメニューはおでんに決定です。

「大根」「玉子」「昆布」「ちくわ」「ごぼう天」「魚河岸揚げ」をいれるのはいつものパターン。

これに今日は、「トマト」「たち」「たらこ」「エビ焼売」「ベーコン」を入れました。

なんだか、ぐちゃぐちゃ…(笑)

でも、味はめちゃくちゃ良い❤️

そうそう、昔、テレビで豊ノ島関がやっていたおでんの大根にマヨネーズをたっぷりつけて食べると美味しいと言ってたのも思い出して、今日は変わりおでん。

上手にできたから、記録しておきます。

美味しいものは、しあわせな気分になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?