育児の合間時間に関する思い付きメモ

娘が産まれてからいま8ヶ月。

育児時間も楽しいときは楽しいが、ここ最近は総合的に生活が充実していない気がします。というよりもっと充実できるはずと思ってしまっています。
思ったのは、育児時間が生活の主を占めるようになって、自分でコントロールする時間が極端に減りました。
合間時間はちょこちょこできるけど、そこで何をしてるかなーと振り返ると、
スマホでSNS見たり、ニュース見たりと、「能動的にこれやりたい!」というより「受動的に他にやりたいことないからやってる」感で、合間時間を使ってしまっていることに気付きました。
まあだからといって、合間時間が出来ても、「能動的にこれやりたい!」というのも見つかってないのも、「もやもや」を感じる一因となっている。
うーむ、、、
いっそのことスマホの手放せば、もっと充実するかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?